人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

特別な日に行きたいレストラン☆

今日はなんともすごい雪!!!
子供達も私も(?)大興奮でございます。
さっそく朝から雪遊びしに外に出て来ましたよ・・・。結構楽しいデス。
これじゃ~車も出せない感じなので、PCで遊ぶことにしましたよ~^-^

ここのところ、お誕生会やら新年会やらゴージャスランチ続き。
念願だったレストランにも足を運ぶことが出来たし
めったに会えない友人にも会えたりで、大満足でした。
私って結構食いしん坊なんだな~。
子連れで雰囲気のいいレストランも勿論いいけれど
大人だけでの優雅なランチはまた格別に味を追求できるものですよね~。

そこで。特別な日に行きたいレストラン紹介☆

まずは念願の小笠原伯爵邸スペイン料理です☆
ここは思い返してみてもすごかったデス。
ランチのコースで12皿出てくるのですがどれもちょっとづつなので
女性でもぺろりと食べられてしまう!
大きく純白で個性的な形の食器に、手の込んだ絶品の数々。
1皿1皿、サプライズなんですよ。うなりましたね~。
中でも、「鱈のコンフィとアンチョビソース」
鱈をオリーブオイルで煮るという調理法がゆえでしょうか。
白身のふんわり感が絶妙でしたよ。
私の友人は「鴨胸肉オレンジソース」をこんな柔らかく美味しい鴨は初めてと言ってました。
付けあわせにもこだわりのある手の掛け加減、ブラボー!です。
又、行きたいっ!!!
ここは、12歳未満お断りの大人の空間なので年齢層も高め。
個人的には食いしん坊の女友達と年に1度は来たいな~というレストラン。

次は、本格フレンチFEU
とにかく美味しい!!!そして温かみとシェフの品性を感じます。
個性的な食材も見事に上品にアレンジなさるのですよ。
どのお皿もため息の出るほど美しく、優雅な時を演出してくれます。
夜のお値段の割には、ランチ価格はリーズナブルなので狙い目。
オードブル・お肉ORお魚・デザート・コーヒーで3000円(サ・税別)なのです。
実は昨日、食いしん坊仲間と行ったばかり!
デザートのレモンタルトとフレッシュハーブティーにとどめを刺されました。おいしすぎ!!!
そしてオーナーやスタッフの方々がとても親切で感じがいいので
高級感がありながらアットホームな雰囲気があるのです。
近々、お教室のメンバーでのお食事会をお願いしているレストランです。

人の集まる場所にあるレストランは行きやすくて便利だけれど
ひっそりと住宅街にたたずむ隠れ家レストランは客層もよくって空気が変わらない。
その分、人を和ませてくれますよね~♪
by magnolia29 | 2006-01-21 11:21 | food☆
<< 東京は大雪なり☆ 久々の緊張☆ >>