木蓮の気まぐれ日記

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のネイル ♪

本日は思いがけないオフでございます!!!(嬉)
たまにはいいものですね~。
そこでネイルの写真でもアップしようかな~と思います^-^

そそ、先日の講習でのアメリカ人ディレクターがフレンチしていて
それがすご~~~く素敵だったので
そのあと私、フレンチ2回もやってるんですよね~(←単純な私)

d0004882_11143250.jpg


1回目は↑で2回目はフレンチのラインにシルバーラメかけていただき。
結構自分的には気に入っていたのですが
どうも私はキラキラネイルのイメージがあるらしく
「どうしたの?大人し目じゃない!!」
「そうでしょ~?私もう一応オトナだからね~^-^(笑)」
なぁんて交わしておりました。
が、カルジェルって白が紫外線で黄色に変色するんですよ。
キチンと手入れしてまめにトップコートを塗りなおしたり
日焼け止めをネイルにも塗ったり手袋したりすれば、もちもいいようですが
私にそんな面倒なことが出来るはずも無く(苦笑)

で、やっぱり戻ってしまったキラキラネイル~☆
桜貝のような綺麗なピンク色。
レース柄を描いていただきましたよ~!

d0004882_1128864.jpg


レッスンで日ごろ見られるので足のケアもマストです。
ネイリストさんお勧めの、「足が一番綺麗に見える色」でジェルネイルしていただきました。

d0004882_11295159.jpg


以前、足爪に血豆が出来ていたときは
ずっとこの色だったなぁ・・・・と思い出してしまいました^^;

昨日仲良しちゃんに会ったら
「うん!コレくらいしてるほうが magちゃんらしい!」
とお褒めの言葉をちょうだいしました~(笑)
ははははは。
というわけで、32歳にして落ち着きの無い私ですが今後ともよろしくです☆
[PR]
by magnolia29 | 2006-05-27 11:34 | nail☆fashion

見えてきた方向性☆

こんばんは~magnoliaです。

昨日、ウォーキング教室の1回目ピラティスレッスン行って参りましたよ~。
感触、想像以上によかったです☆
そしてなにより、私が満たされた。。。。
ホントに不思議な充実感で、満たされてました。
自分の中で何かが産まれた・・・・そんなイメージです。
かなりアドレナリン出てたと思います(笑)
もともと、メンバーさんからのオファーが発端で決まった昨日のピラティス。
ありがたいことに、「今後も続けたい」との声が寄せられているので
不定期でもピラティスレッスン行っていこう!と思っています。

そのあと、lululemonツアーと称して生徒さんと数名で
新商品のチェックに行ってまいりましたよ~。
これもずっと前から、lulu行ってみたい!との要望があり
今回やっとお連れできたんです。
まぁほんと、lulu人気はどこに行ってもすごくて、
先日のトレーナー講習でも、注目をあび
パオ君送迎に着ていると、園ママ達にもショップの場所を聞かれるし。
なんだか私、ショップに貢献してる???(笑)
来週もまたお教室の別のメンバーと出没しようかな。と思っています^-^

実は私、自分らしくないかな~と腑に落ちなかったことがあって。
それはウォーキングのコンセプトの1部である
「美」「マナー」「立ち居振る舞い」系のこと。
どうも教えていて、人からの見え方は人それぞれでいいんじゃない?
なんて考えてしまう自分がいて。しっくりこなかったんですよ。
ピラティスを初めてそれが更に明確になってきて。
なにしろ解剖学的にはまってる私のレッスンですから(笑)

でも、今までそれは切り替えて教えなくては。。。
と思っていたのですよね。でも、吹っ切れましたよ~。
そういう点は母に任せて、私は私らしく信念もてる部分で表現できればいいのかなって。
これもピラティスと出会えたおかげ。
私にとっては、大きな意味があったのかな。と思っています。

d0004882_026010.jpg


magnoliaの香りのトワレ。
出張先の免税店で彼が買ってきてくれました。
夏バージョンだそうです。どの辺が「夏」なのかは謎ですが(笑)
よっし。今年の夏も木蓮を香らせてがんばるぞ!!!

by magnolia
[PR]
by magnolia29 | 2006-05-18 00:26 | lesson☆

自分に厳しくいたいです☆

またまたひどくご無沙汰してしまいました。
その間、いろいろありましたが
ひと段落ついたところですよ~。
そう、new pcが届いたんです~それも結構前なのですが。。。(苦笑)
まだほとんど遊ぶ暇もなく、バタバタしております。
sonyの白。これがいいんですよね~(しつこいって?^^;)

d0004882_17113338.jpg


実は先日、某アカデミーの社長から
インストラクター養成のお手伝いをしてほしいというオファーを頂戴し
マスタートレーナー取得のお勉強してきたんです。
講師はアメリカからディレクターが来日しレクチャーはonly English !!(勿論、通訳ありですが・笑)
今考えても異常な過密スケジュールでした@@;
周囲に応援、協力してもらったものの。
家事・育児・その他のしわ寄せは想像をはるかに超えていました。
それでも家族全員、体力気力ともに乗り切れたことには、なにより感謝しています。

フィットネス業界第1線で活躍なさる方々と
肩を並べて数日間の講習をご一緒させていただいたことはとても刺激になりなした。
「フィットネス業界にはいないタイプ」・・・といわれる私でしたが(苦笑)
そこでの出逢いは私にとって、強い支えとなっています。
講習後も、メールやチャットなどで無知な私に適切なアドバイスを下さったり。
素敵な方たちとお知り合いになれてとても嬉しく思っています。
今後もトレーナーのブラッシュアップなどで、彼らに会えるのが今から楽しみです。
そして、やはり何事も一生お勉強には終わりが無いなぁ・・・と改めて感じるのでした。

ウォーキングがきっかけで入っていったピラティスの世界。
私にとっては、子供のころからやってきたクラッシックバレエと
今やっているウォーキングと。
両方にリンクする素晴らしいものです。
一体、自分にはどんな使命があるのだろう?と考えてみても答えは出ません。
私には第一に育児があります。
しかも子供は3人。←半端じゃありません(笑)
ですからアカデミーサイドの要望に思うようにこたえられない現状ですが
自分の感性を信じて、できるだけのことはしていきたいと思っています。

今回のこのお話、自分のなかではまだ不思議な感覚なんです。
ご縁があってこんな展開になりましたが、この先どうなっていくんでしょうね~。
先日のレッスンで、お教室の生徒さんたちがもしかして私以上に喜んで下さって感激でした(涙)
とりあえず、需要があれば自分のお教室でのピラティスだけのレッスンを
開講していこうかな・・・・と思っています。
[PR]
by magnolia29 | 2006-05-01 18:39 | Lovely☆goods