木蓮の気まぐれ日記

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京は大雪なり☆

すごいですね~この積雪量!
朝から止むことが無いどころかさらに激しく吹雪いているではありませんか!!!
考えられないです。
大人も子供も大興奮ですよ~。
メリーちゃんは黙々雪をころがして。
雪だるま、作って大満足のパオ君。

d0004882_1643228.jpg


「ぼくは きょうも サンタさん くるような きがするな~」

と言ってます^-^確かに。
私は、カーテン全開で降り続く雪を見ています。
横で、オオカミ君は吠えています(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか。
体調をくずされませんように。
既に崩されてる方は、はやくよくなりますように。^-^
[PR]
by magnolia29 | 2006-01-21 17:08 | children☆

特別な日に行きたいレストラン☆

今日はなんともすごい雪!!!
子供達も私も(?)大興奮でございます。
さっそく朝から雪遊びしに外に出て来ましたよ・・・。結構楽しいデス。
これじゃ~車も出せない感じなので、PCで遊ぶことにしましたよ~^-^

ここのところ、お誕生会やら新年会やらゴージャスランチ続き。
念願だったレストランにも足を運ぶことが出来たし
めったに会えない友人にも会えたりで、大満足でした。
私って結構食いしん坊なんだな~。
子連れで雰囲気のいいレストランも勿論いいけれど
大人だけでの優雅なランチはまた格別に味を追求できるものですよね~。

そこで。特別な日に行きたいレストラン紹介☆

まずは念願の小笠原伯爵邸スペイン料理です☆
ここは思い返してみてもすごかったデス。
ランチのコースで12皿出てくるのですがどれもちょっとづつなので
女性でもぺろりと食べられてしまう!
大きく純白で個性的な形の食器に、手の込んだ絶品の数々。
1皿1皿、サプライズなんですよ。うなりましたね~。
中でも、「鱈のコンフィとアンチョビソース」
鱈をオリーブオイルで煮るという調理法がゆえでしょうか。
白身のふんわり感が絶妙でしたよ。
私の友人は「鴨胸肉オレンジソース」をこんな柔らかく美味しい鴨は初めてと言ってました。
付けあわせにもこだわりのある手の掛け加減、ブラボー!です。
又、行きたいっ!!!
ここは、12歳未満お断りの大人の空間なので年齢層も高め。
個人的には食いしん坊の女友達と年に1度は来たいな~というレストラン。

次は、本格フレンチFEU
とにかく美味しい!!!そして温かみとシェフの品性を感じます。
個性的な食材も見事に上品にアレンジなさるのですよ。
どのお皿もため息の出るほど美しく、優雅な時を演出してくれます。
夜のお値段の割には、ランチ価格はリーズナブルなので狙い目。
オードブル・お肉ORお魚・デザート・コーヒーで3000円(サ・税別)なのです。
実は昨日、食いしん坊仲間と行ったばかり!
デザートのレモンタルトとフレッシュハーブティーにとどめを刺されました。おいしすぎ!!!
そしてオーナーやスタッフの方々がとても親切で感じがいいので
高級感がありながらアットホームな雰囲気があるのです。
近々、お教室のメンバーでのお食事会をお願いしているレストランです。

人の集まる場所にあるレストランは行きやすくて便利だけれど
ひっそりと住宅街にたたずむ隠れ家レストランは客層もよくって空気が変わらない。
その分、人を和ませてくれますよね~♪
[PR]
by magnolia29 | 2006-01-21 11:21 | food☆

久々の緊張☆

本日、私の決戦デーだったんですよ。
FTPというイギリスの教育団体認定の
マットピラティスインストラクター養成講座の最終試験だったのです。
昨年からスクールに通い始め、
この日のために、クリスマスもお正月も心ここにあらず・・・。でしたよ~。
我ながら、かな~り緊張しておりました。
だって、朝の弱い私が5時に目覚めてしまうんですから(苦笑)相当でしょう?

とにかく、75分の理論ペーパーテストと
その後の実技テスト。
無事に終了したことで安堵の気持ちと
いままで勉強してきたことを全部出し切れたので思い残すことのない達成感。
ちょっとした興奮状態です。
合格通知は、海外から認定書が交付されることもあって
2・3週間かかるとのこと。
本当は、合格してからご報告・・・と思っていたのですが
とにかく今の気分が爽快なので、結果はさておきの報告にしちゃいました(笑)

それにしても、極度の緊張状態って
本当に人間のどうにもならない「絶対の孤独」を感じる瞬間ですよね。
自分との戦い・・・というか。
それでも乗り切れたのは、事前に十分な準備をすることが出来たこと。
つまり、応援して勉強に集中させてくれた家族の協力。
そして、日々レッスン(実技)の生徒役になってくれたメリーちゃん&パオ君のおかげなんです。
そ、私がウェアに着替えBGMをかけると、
即座にメリーちゃんはレオタード。パオ君はサッカーのユニフォームに着替えてくれて。
なかなか可愛かったんですよ~(笑)

今回のこの話って、家族以外に
ほんの数人の親しい人にしか言ってなかったのですが
今朝の親友と母からの励ましの・・・おもわず涙腺の緩むようなメールを
昼休みのロッカールームで何度も読み返しちゃいましたよ(感涙)
私ってホントに幸せものだ。

パオ君のお勉強用の△鉛筆をもって。
大事な友人からいただいたピアスをつけて。
私は一人じゃないんだ!と勇気をもらった気がしています。
久々の緊張デーは、わたしにとってとても良い経験でした。
これからどうしても子供達の通る道にはこういう場面が沢山出てきますよね~。
自分で自分のプレッシャーに勝たなくてはならない瞬間。
きちんと準備していればその緊張はいい刺激になって
乗り越えたという事実は、本人の自信に繋がっていくはず。

子供達の決戦デーに、送り出す時。
私が今日彼らにしてもらったように
ギュッ~~~~と抱きしめて
「あなたなら大丈夫。頑張っておいで!」と言ってあげよう。
「ママなら ぜったい だいじょうぶ。 がんばってね!!!」
というメリーちゃんの真剣な顔、一生忘れません^-^

今日のmagnoliaは、気合いを入れて。渡辺満里奈さん風にしてみました。
メリーちゃんは、おろしたほうが好きだそうですが・・・(がくっ)
d0004882_21433212.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2006-01-07 21:44 | beauty☆healthy

ピラティス初め♪

今日は2006年初のピラティスレッスン行ってきました。
大きなスタジオで身体を伸ばすのは
本当に気持ちのいいことです。
自分の身体に耳を傾け、意識を集中することは
私にとって究極のリラクゼーションかもしれません。
エステとピラティスなら、ピラティスをとるかな。(苦笑)

皆様の究極の癒しってなんですか?

d0004882_13243649.jpg


そして、今私の欲しい体重計↑
左右の筋肉バランスが表示されるすぐれものらしいのです。
腕一本、足一本。何キロの筋肉があるかなんて知ることできませんよね。
え?・・・・知る必要ないって?
ははははは。いやいや。知りたいんですってば私は。(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2006-01-04 13:27 | beauty☆healthy

2006年 おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!!
今年のおせち↓私が全部つくりました^-^

d0004882_18193298.jpg


と言いたいところですが(苦笑)
私の作ったのはお煮しめonly^^;
決してお料理は苦手なわけではないんですがプロにはかないません!
まったりなお正月をむかえたかったので頼ってしまいました。
なかなか美味しくいただいてます。(笑)

そして、昨年の30日からようやく観始めたのはコレ↓

d0004882_23313086.jpg


秋に、発売と同時に購入したのにも関わらず
機会がなくて観れなかったんです!(←こういうの多いんですよ(汗)
子供が寝てから・・・・という夫婦のルールがあるばかりになかなか進まないんですが
私の実家が、毎シーズンの「24」我が家から回ってくるのを
楽しみに待っているんですよね~(笑)
普段お世話になってますから、こんなことくらい?というわけではまって観てます。
ちなみに今現在3話観終えたところ。まだまだです・・・・。
今夜はオオカミ君がなかなか寝ませんよ~。
う~~~~。辛い展開です(苦笑)

皆様のお正月はどんなでしょう?
ともかく。今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by magnolia29 | 2006-01-01 23:39 | food☆