木蓮の気まぐれ日記

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ピンクキラキラで行って来ます☆

夏休みは3人の子供達がいるので
ネイルサロンにいけない私のために
親友が出張ネイルに来てくれましたよ~。
彼女とはOL時代の同期入社で、親しくなって11年。
波導が(←しつこいって?)波長が合うの。
だからいつ会っても会わなくても心の通じ合える数少ない人なのです。
多才な彼女はネイリストの資格も持っているのですが
住んでいるところが離れているため
たまに会ったら2人でワイン飲んじゃって^^;
彼女にネイルしてもらうことは殆どなかったの~(笑)
でも、今回は旅行を控えた私に
大好きなピンクキラキラネイルしてくれました♪
d0004882_1510598.jpg

足もおそろなのよ~☆
d0004882_1510186.jpg
というわけで、明日からロンドン行って来ます!
ロンドンには、これまた素敵な親友がおります。
私にとっては姉のように何でもオープンにできる人。
1年前に成田でワンワン泣いてハグハグして
お別れして以来の再会なんですよ~☆
今は、ビデオチャットやメッセンジャーなど便利なネット社会ですけど
やっぱり会いたいですよね~♪
では、向こうでコメント読んだり皆さんのところに遊びに行きまぁす!
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-28 15:21 | nail☆fashion

lululemon☆ bagまでいいって?(笑)

今日はかなり降りましたね~。
都内は台風の影響で大雨でしたよ。
午前中、渋谷に用事があったのですが
帰り道、前を通ってしまったのですわよ。また?って感じですよね(笑)
ショップ遠方の方々、ほんとスミマセン(苦笑)
そう。凝りだすと止まらないんですよ。
いつの間に飽きてたりするんですが・・・^^;
メリーちゃんもすっかり気に入ったルルレモン。
到着時刻11:50!12時のオープンまで10分待っちゃいましたよ(笑)
入り口にひときわ目を引く4種類のbag。
「sport bag」  黒×白  うすいピンク×白
「city bag」   赤×白  濃いパープル×白
それぞれ2色展開デス☆
大きなbagを持たない私にはこれがMAX。
ちょっと大目の荷物の時にはJUSTだわ!というわけでご購入デス。
持ち帰って色々入れてみてもいい感じ。
「スポーツバック」と名がついているけれど、私は普段使いしちゃお!
・・・と思ってますよん。
色は、赤白と黒白で迷った挙句↓コレ。
d0004882_2302631.jpg

中はこんな感じ。結構入るよ~☆
d0004882_2321580.jpg
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-26 23:03 | nail☆fashion

lululemon ヨガマット♪

先日、ウエアーを購入した際に
品切れだったヨガマットは勿論、入荷待ちリスト記入!
そして先週金曜日、待ちに待った入荷の連絡きましたぁぁ~☆
連絡いただいて3日しか経ってないのに
残り数個・・・という大人気らしい^^;
実は、行く前になんとなく在庫確認の電話したら
お目当ての「ピンク」がラスト2本というじゃないですか~!
ホントはきっついスケジュールだったので
明日なら。まぁいけるかなぁ。なんて思ってたのですが
今日は月曜日、OLさんが仕事帰りに寄ってしまったら無くなっちゃうよ~。
と思ったらもう車に乗り込んでいましたわ。
悲しいくらい渋滞してましたぁ(泣)
でもコレ観た瞬間テンション↑↑↑ホント単純な私☆
私の入手したヨガマットは4ミリの6色展開。
NAMASTE TOTEというマットケースは7色展開!
サイトでチェックした限り、
ピンク好きの私は、ピンクのマットにピンクのトートでしょう。
と決めていたはずが、トートはパープルちゃんが
私に「波導」出してるのよぉ~。(←あら私「ポケモン」まだ引きずってる?)
(↑いやいや~今年はパープルが来るって聞いたからでしょ!)
・・・とまぁそんなところで。(笑)
d0004882_2244970.jpg

とってもラブリーで機能性も抜群!
ポケットも3箇所あって色々入るからコレ1個でOKだわ。
早速斜めに背負ってみたり
マットに乗ってみたり・・・してました。
次のレッスンが待ち遠しいなぁ。ウフフ(^_-)-☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-25 22:05 | lesson☆

夏は浴衣、盆踊り~☆

夏休みに入ったというのに、メリーちゃんは毎日忙しい!
毎朝プール練習があり、学校に行くんですよ。
で、ランチは自宅で・・・これが結構面倒(笑)
午後もメリーちゃんのお稽古事に付き合って
パオ君もオオカミ君も近所で連れまわされております^^;

でも助かっていることがあって。
それは、今年の都内はとっても涼しく感じること。
エアコンもそんなにつけなくても平気なんですよ~。
去年の盆踊りは浴衣がびっしょりになったんですけど
今年はサラッとしたもんです~☆
最近は虫除けもシールが出ているので匂いも身体に付かないし
ベタベタしないし本当に便利ですっ!
こんな感じなら、盆踊りも苦じゃないわ~。
越してきて6年にして初めて近所の盆踊り行ってきましたよん☆

町内会の皆様のチームワークを感じられた
とってもアットホームな盆踊り☆
想像以上に楽しかったんですよ~。
シャボン玉がなんと20円で売られていて(驚)
辺りは綺麗なシャボン玉がいっぱい!
メリーちゃんとパオ君が作ったシャボン玉を追いかけるオオカミ君。
みんなでオオカミ君の嬉しそうな反応見たさに
一生懸命ストロー吹いてました(笑)

d0004882_2145591.jpg


にしても子供3人も連れて夜外出するなんて日本だからできるんですよネ。
でもでも、治安が悪化する昨今なので
なるべく明るいところを通って帰ってきましたよ。
ロンドンの次はエジプトで同時爆発がおきましたね。
被害者の冥福を心よりお祈りします・・・。
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-23 21:05 | children☆

ミュウと波導の勇者!

昨日、3人の子供達を連れて行っちゃいましたよ~(笑)
こんなメンバーで映画館、混んでたら無謀デス^^;

ポケモンって今や社会現象ですよね~☆
小学低学年なら大抵の子供が好きなんじゃないかしら。
だけど私。自宅でTV番組を子供達が観ていても
1度も一緒に観た事がなかったんですよ。
音だけ聞こえていて「ゲットだぜ」とか「やめろよ~」「うるせぇな~」とか。
言葉遣いが悪いじゃないですか!
そういうわけで、どちらかというと否定的でした。
ポケモンシールやグッズを集めたい気持ちも理解できず
カプセルを捨てて何度メリーちゃんとパオ君に
「これはゴミじゃないのよ~」と怒られたことか(苦笑)
この映画を観て、ママはやっと判りました~!
ホントに可愛いね~ポケモンたちって。
そして、心温まるお話なのね。TV版はどうなんだか知らないけど。
勇気・希望・信じて進む強さ、相手を思いやる心。
伝えていきたい事が盛り込まれてましたよ~。
私は3回も泣いてしまいましたわ。

一生を通じて親友と呼べる人、そんなに出会えるものではないはず。
私には、無二のパートナーである彼がいて 子供達が3人もいて
その上、真の友人が数人います。かけがえの無い大切な存在。
そういう人と出会えたことは人生において最高にラッキーなこと。
絶対に守っていきたい関係です。
何があっても自分を信じてすすんでいける強さと、大切な人を守り抜く力
子供達にもしっかりと身につけてほしいなぁ。
人って、一人では生きていけないですものね☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-20 11:05 | children☆

今年はパープルらしいのよ☆

3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は単発の用事がいくつもあったので、
またまた遠出できませんでしたよ~。
遠出好きのパパ様は、ちょっと不服そうデス(笑)
中日に、私の好きなショップの秋冬物展示会がありまして
暑い中試着しちゃったりして(汗・汗・^^;)
すでに気分は秋になっちゃいました(単純ですね~)
そこで感じたこと。
ファッション業界、今年はどうやらパープルが来そうですよっ!
というわけで、なかなかネイルサロンにいけず可哀想な私(苦笑)
またまた自作ネイルですっ♪
・・・・勿論、シールですよ~(笑)☆
d0004882_1235287.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-07-19 12:35 | nail☆fashion

前期終了デス☆

本日はレッスンデー☆
1月に母が私と新たな場所に開講して
これで14回のレッスンを終えました。あ~っという間でした。
本当にお勉強になりましたよ~。
毎回新しい発見があり、反応があり、進歩したり後退したりを見守って。
そう、歩くことってメンタルな部分がとっても影響するんですよね~。
気分や体調がいい時はやっぱり歩き方もとってもいいんですよ。
身体は素直に影響するのですね~。
なんだかんだいって、私自身も刺激を受けて楽しく成長できたのではないかなぁ。
と厚かましくも思っています(^_-)-♪
それも、この期間支えてくださった母である先生、そして生徒さん達
そして忘れちゃいけないオオカミ君を預かってくださるお義母様のお陰ですね~。

レッスンの最後に、前期締めくくりとして全員で集合写真を撮りました。
基本の立ち方、手や脚のポーズ身体の向きなどを復習し鏡でチェックし
即座にシャッター(笑)
みなさん素敵過ぎ!でも面白かったですよ~。

まだまだ一人前になるまで先は長いです・・・。
それに今は3人育児しながらなので、結構ハードです^^;
それでも細くなが~~く続けていけるように・・・。
「細くなが~~~く続けたいっ!」と生徒さんから思われるお教室作り目指して
これからも頑張りま~すっ!!(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-15 21:43 | lesson☆

恒例の梅ジュース♪

オオカミ君はスッカリカサブタになりましたよ~☆
毎日、パオ君の幼稚園について行きたい彼も
今度ばかりはNG!!
預けてばかりで拗ねるかな~と思ったら、とんでもなかったのデス。
シッターさんと大の仲良しになって
彼女が帰ってしまう時には泣いて怒るほど!
なんでもそれなりに楽しめる彼の性格は私譲りかな~なんて。
かなり助かりましたよ~。

ところで毎年恒例のコレ!1ヶ月前に漬けた梅ジュース☆
昨日から解禁デス!
子供達は大好きなのであっという間に無くなるんですが
美味しいんですよね~♪
去年は見てるだけのパオ君も
今年はメリーちゃんの横で梅のおへそ取る事が出来るようになりました。
成長したなぁ☆

d0004882_1534334.jpg

d0004882_15498.jpg

d0004882_1545545.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-07-13 15:05 | food☆

目まぐるしい1週間!

なんだかblogすっかりご無沙汰してしまいました。
そ~学期末は殺人的に忙しいんですよぉ~。
参観やら保護者会やら、イベントの作り物や係の打ち合わせやら。も~
せめて時間が重なっていれば「これは行けないな~」という言い訳になるんだけど
何故か微妙に頑張れば間に合う感じなんですよね~(涙)
と言うわけで。
メリーちゃんの学校とパオ君の幼稚園の往復往復。汗汗汗っ^^;
皆勤しちゃってフラフラ状態でした(苦笑)

そんな週のど真ん中、オオカミ君の発熱!
病院や看病。シッターの手配やら。さらにグシャグシャ@@
今朝は、ちょっと落ち着いた時間に一安心しております。

そう。先日のロンドン地下鉄駅爆発事故。震えましたね~。
ロンドンには姉が住んでいるので焦りましたよ。
そしてblog友達で仲良くしていただいている同じくロンドンの「うさ子さん」
どちらも無事が確認できてほっとしました。
サミットが終わる頃には落ち着くかしらね~。
にしても被害の大きさに胸が痛いです。

本日は我が家のリセットデーです。
どこに行こうかと相談していた矢先に発見しちゃったわ。
オオカミ君の首筋に2つ水泡が・・・・・・・・(来たか遂に!^^;)
ですよね。あんなにべったり仲良しのお兄ちゃんから
うつらないはずが無いわよね~~~(笑)確実なる水疱瘡だねっ!
発熱つづきのオオカミ君、高熱にも慣れて?元気なのが救いです。
さ~病院行ってきまぁ~す(苦笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-09 11:15 | children☆

母には逆らえません^^;

今日はパオ君の幼稚園復活デー☆
そもそも私は、午前中しか身軽な時間が無いのですっ。
今週こそは朝から好きなことするぞ~と思って
今日はネイルの予約入れていたのよ~。
張り切って、早々にパオ君を送ったら
何やら入り口に張り紙が・・・(汗)

「本日より1時降園です」

ってえ?????もう短縮なの??
1時お迎えじゃ~ネイル無理じゃないの~(泣)
というのも今日は母同伴のネイルデー。
母の次に私がしてもらうことになっていたのです。
「私が先にしてもらってもいい?お迎え時間になったら先に出れるでしょ?」
一応、聞いてみましたわ。
でもあはは^^;・・・期待した私が馬鹿でした(笑)
「あなたが日をずらしなさい」とのこと。
って私5時おきしたのに、今日は単なるドライバー???困った母です。
も~笑うしかありませんわ。
(お母様も忙しいでしょうけど、私だって忙しいのよ~涙)←言葉にならず。

そんな娘心、母親知らずですよ。
キラキラデーハーネイルになって嬉しそうな顔しちゃって。
大喜びで帰りの車。自分の手をウットリ見つめて改めて歓声を上げる彼女。
私「ど・どうしたの?」
母「こんなに綺麗だったのね~♪わ~~~きれすぎ~☆」
はぁ????
ぶ~っやだ~。
隣で老眼メガネかけてるわ(笑)
なんだサロンであんな喜んでたのに良く見えてなかったのね^^;
ホント、可笑しな人デス。
今頃、「どう?きれいでしょ?」と父に迫り
無理矢理「綺麗だね」と言わせてるに違いありませんわっ(苦笑)

父も私も、母には逆らえないんですよね~☆
こうみえても平和主義者なんです(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-04 19:31 | nail☆fashion