木蓮の気まぐれ日記

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プロのお掃除はスゴイ!

今日はお掃除サービスデーでしたよん。
私の苦手なお風呂とエアコン(苦笑)きれいなりましたわよっ。

突然ですが、私の姉はとっても綺麗好きでして
自分でいつもピッカピカにしてからプロのお掃除にお願いして
彼らが作業する間ジ~~~ッと技を盗むかのように見てる人なんです(笑)
私にも散々勧めるので試したらかなりの衝撃で
今ではすっかりリピートするようになってしまいましたよ~。
「ちょっと~割高なんじゃないの?」
なんて始めは思ってましたが、いえいえ!すごいんですよ!
プロの技をいかに沢山見せていただくかが素人の技!?
つまり2時間でタイムオーバーなので
磨いておかないと「時間なくてこの辺までしかできませんでした~。」
とか言われちゃうわけですよ。
そこで毎度「姉方式」でお掃除サービスの当日には出来る限り磨く!
コレ鉄則です☆^-^

今週、私はおうちに居る時間が長いっ。
すなわち、磨く時間もた~んとあった訳です(笑)
磨きたおしましたよっ!自分で言うのもなんだけど。
プロ・「奥様、きれいになさってるんですね~」
私・ 「ありがとうございますぅ~☆」(←ええ、今日の日を目指して!笑)

そそ、お風呂。「浴槽のパネルを取ってください」って
言わないとはずしてくれないこともあるので最初に申告するのですが
最初ね、カビだらけだったんですよ~~~。
少しずつ取れてきて、今は綺麗なもんです(嬉)
この作業はさすがに自分では出来ないので絶対価値あり!
d0004882_23362251.jpg

それと、今回の目玉エアコン。
私、お恥ずかしながらエアコン頼むの初めてで・・・(汗)
友人から、「エアコンは頼むべきよ~!黒い汁が出るんだから!」
と言われ、恐る恐るお願いしたのですっ。
デルデルきったな~~~い。
これ、自分の恥????
と思わなくもないけど、まぁいいか。見せちゃうわ、その黒さ加減!
d0004882_23365389.jpg
そんなわけで、プロには敵わないんですよっ☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-29 23:37 | beauty☆healthy

わぉ~@@結構デルデル^^;

昨日のお昼過ぎからパオ君の身体に発疹が!!!
うわ~~~。だってメリーちゃんの時にうつったでしょう?違うの?パオ君。
いったいど~いうこと?お熱はかったら38度台!

そう!間違いなくこれは「水疱瘡」でございます^^;
運良く、近所の病院が診療してまして
早速お薬処方していただいてきました。
それでも夜はお熱が上がりましたが、本人は至って元気元気。
お薬のお陰か、お熱はすぐに下がりましたよ~。
ところが今日の発疹はスゴイスゴイ!デルデル!(苦笑)
メリーちゃんの時以上ですよ。
なんといっても顔!髪の生え際。可哀想ですね~かゆそ~(笑)
パオ君しばらく「ちょんまげ」デス☆
d0004882_17183535.jpg

というわけで、今週は幼稚園お休みしないと・・・(泣)
まぁ、我が家はオオカミ君もいますんで、結構楽しそうなんですけどもね。
DVD三昧ですわよ。
「ミスターインクレディブル」結構面白いんですよね~。
ジャックジャックが我が家のオオカミ君クリソツでして(爆)
「お~~~!オオカミ君がもえてるよ~~~ぉ。」「きゃっはははは~!」
かなり我が家のツボ入ってますっ☆
パオ君はトーマスのパジャマにトーマスDVD抱えて
ソファーに寝そべってます♪

そんな中、メリーちゃんは一人学校へ行き、プールで泳ぎまくり。
暑い帰路を経て帰宅して。おやつして、宿題して、時間割して。
電車で塾へ出かけていきました。
メリーちゃんがすご~い立派に見え
自分自身はかなり怠け者に感じる一日でした(笑)
さ~メリーちゃんの大好物でも作ろうかな(^_-)-☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-27 17:18 | children☆

嬉しかったお話♪

昨日はレッスンデーでした☆
エクササイズも少しハードにし
もう一度壁立ちから復習。
上体を引き上げ、基本のカカト着地&後ろ足蹴り足
膝を伸ばすことをしっかりと歩きの中に入れられるように練習しました。
みなさん目に見えて美しくなられる様子が毎回感じられるので
続けることの大切さを痛感しています。

最近、生徒さんの目も肥えてきていらっしゃいます。
つまり私も気を抜いたら見破られそうでドキドキなわけですけれども(笑)
彼女達も普段の生活の中で
通りすがりの人の歩き方を見て立ち姿を見て
「ちょっと反り過ぎだな~」
「膝が曲がってるな~」「猫背だなぁ」って気になってきたみたい。
すごい!嬉しいことです。

そして、生徒さん同士でも逆に良くなったことが判るようなんです。
ある生徒さんのお話。

OO通りを自転車で走っていたら、
とっても綺麗な歩き方の人を見かけて
通り越す時に思わず振り返って顔を見てしまったんです!
そしたらそれは「OOさんっ!」(←一緒にレッスンしている生徒さん)だったんです~☆

って。
わ~こうやって、見るほうも見られるほうも
普段の生活にも意識していただいているんだなぁ。
そしてキチンとご自身の変化を感じてくださっているんだな~
ものすご~く嬉しかったです!!

なんだか、私は知らない人ばかりのこのブログ世界で
だからこそ言えることがあったりして(笑)
で、そんな独り言に皆さんがコメントしてくださるなんて楽しすぎデス。
いつもこんな私事、聞いてもらって幸せだわ。
そして、ちょこっと空いた時間にみなさんのブログ読むのも面白くって。
ブログの魅力ってそういうところにあるのかなぁ。
なぁんて思ってます。

忙しいのでなかなかじっくりPCに座れないのですが
立って打ってますから(笑)
キッチンの合間や、オオカミ君お昼寝中にここに来ますので
これからも宜しくです~☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-25 09:53 | lesson☆

ミュージックバトン♪

イギリスのロンドンに住む♪うさ子ファミリーのロンドン生活記♪のうさ子さんから
海を越えての国際的「ミュージックバトン」とやらが回ってまいりました。
何故音楽にうとい私?私でいいんだろうか?(笑)
と思いつつ、やってみたいと思います☆

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

え~知らないかも~ゴメンなさい(笑)

Q2. 今聞いている曲

えっと、ヒーリングミュージックやヒーリングソングが多いですね~。
クラッシックもピアノだけのものは流してます。
車ではいつも子供の英語の歌がかかってますよ~^^;(苦笑)

Q3. 最後に買ったCD

最後に・・・といってもダイブ前な気がしますが(笑)
「セレブ ヨガ」スパミュージック~フォープロフェッショナル
ドナ・デ・ローリーという女性が、ヨガミュージックとして製作したもので
彼女は、マドンナのコーラス&ダンサーとしても活躍されているんですって。
いつもレッスンで流していますっ☆
スローテンポでインディアンチャントの響きが複式呼吸とぴったり合うので
とっても気に入ってます♪
d0004882_157566.jpg


Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

①高校時代はドリカム一色ですね~特に最初の頃大好きでした~。
 アップテンポの曲より切ないほうが好み。
 「悲しいKISS」とかね!

②うさ子さん同様。私も聖子ちゃんファンなんですよ(笑)
 私の彼と7つの歳の差があるのですが、
 聖子ちゃんのオンタイムで世代の差を感じ笑いながら
 昔、カラオケで歌ってましたよ~♪
 「時間旅行」「スイートメモリーズ」「青い珊瑚礁」古いほうがすきかも(笑)

③セリーヌディオン「To Love You More」
 またまた、うさ子さんと重ねちゃいます(笑)手抜き?
 すみませ~ん。急に思い出せなくて。
 私もドラマで好きになって確か結婚式でも使ったと思うんですよ☆

④妹のファーストシングル「TEKUTEKU」
 実は、妹が売れない歌手でして(笑)
 これは何度も聴いたのと、何故かパオ君が赤ちゃんの頃からウットリするので
 良くかけてましたね~。

⑤「アマリリス」フランス民謡
 なんだそれ?(笑)
 これは、メリーちゃんが去年初めてのピアノの発表会で弾いた曲♪
 ガチガチに緊張した彼女を思い出して、笑ってしまいます!

ってこんな安易なアンサーでいいのかしら?

Q5.バトンを渡す5名様。

勝手に決めさせていただくのでお忙しいと思いますが宜しくです~☆

・この前まで海外で生活なさっていた食いしん坊さん^-^
 なぁに、食べよっっかなぁぁぁ♪ のdolcecuocaさん☆

・カリフォルニア通で、ワイン大好き仲間。
 普段からチャント自炊しちゃう偉い男子!タワゴトノセカイのjargoneerさん☆

・毎日美味しいお酒とオツマミをアップして
 面白エピソード交じりに笑わせてくださるまいにち酒飲み のkasumixさん☆

・シアトルで新婚生活を発信してくださる可愛い新妻。
 シアトルの駄菓子屋のazusaintoさん☆

・素敵な写真でいつも私を癒してくださる
 いつか見た空をさがしてのlunaさん☆

う~終わった~(笑)こんなんでいいのかなぁ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-22 15:48

お料理上手はいい女♪

昨日は仲良しちゃんのところでランチ頂いてました☆
私の周りにはお料理上手が多いのですが
この彼女も、まぁセンスのいいこと!
6年間、お料理教室で学び続けている彼女。
テーブルセッティングからお料理の盛り付け・お味までプロ級よ^-^
d0004882_10232436.jpg

パオ君幼稚園送って直行し、お迎えまでずっとおしゃべり(笑)
ホントに話は尽きませんわ(^_-)-☆

実はメリーちゃんも学校お休みで連れて行ったのだけど、言われました。
「ママ~ このおにくりょうり おしえてもらっといてね!」
メリーちゃんもお気に入りですよ。
ええ。ええ。もっちろん!
d0004882_10235636.jpg

ポークの煮込み料理。(料理名はこれから聞きます^^;・笑)
なんですけど柔らかくってと~っても美味しかったのよ~☆
パンの中にはグラタンが入ってるの!
デザートはグレープフルーツジュレ☆ジューシーでほっぺおちそうでしたよ~ん。d0004882_10252818.jpg
みなさんお腹すいてきたでしょう?(笑)

多忙なご主人が夜中に帰ってきても
きちんとお料理しちゃう美人若妻!いい女ですよね~。
私もそんな奥さんが欲しいわ~(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-21 10:30 | food☆

レースのフレンチ風ネイル♪

ジェルネイル1年ほど前から始めたんですが、手放せない。
今では取った状態が不自然に思えるようになりました。
というのも爪が少し厚くなるので亀裂が入ることがほとんどないんです。
で、ハードな家事をやっても落ちない!
主婦にとっては、大変な魅力です☆
アートも色々やりましたが私はやはり甘めなのが好きみたい。
落ち着くんですよね~。
多忙につき、ちょっと間があいてしまいましたが先日やっと行って来ました。
ラメ入りのピンクベージュをベースに
レースを描いていただきましたよ~♪
シンプルなので飾りは控えめにネ(笑)
レッスンでも、幼稚園でも、好評です☆
d0004882_9193967.jpg
d0004882_9202899.jpg
d0004882_9204290.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-06-19 09:20 | nail☆fashion

lululemon デビュー♪

本日は久々レッスンデー☆
magnolia、朝からテンション上がりっぱなしでしたよ~っ(笑)
みなさんと汗かいて、最高気持ちいいですっ!

レッスンはマッサージ&ストレッチといつものメニューにくわえて
腹筋、ヒップアップのエクササイズをすこしハードに行いました。
ウォークの方は、初期の頃からやっている生徒さんたちが光ってきましたよ~!
これは本当に嬉しいことデス。
最初は膝が曲がったり、かかと着地ができなかったり
まっすぐ足が出なかったり、脚が浮ついてしまったり。腕が上手く振れなかったり。
お尻が緩んでしまったり、お腹が出てしまったり・・・etc
一つ一つ問題点をクリアーしていく姿は本当に眩しいほどに素晴らしい☆

1月からはじめたウォーキング教室も、はやいもので11回目。
もうすぐ半年が経とうとしています。
口コミオンリーのためか、素敵な方ばかり来てくださりとってもいい雰囲気デス。
今日は初回の方もいらしたのですが、
「ためになることばかりで、来てよかったデス!」と感激なさって私も感激☆
そして、先生からの彼女に対する「注意」を聞いてレッスン後
「私も始めた頃そうだったわ~」「でも続けてればどんどんよくなるわよ~」
などと、他の生徒さん達が彼女を励ましているのが聞こえまして。
なんだか、感動してしまいました。

これで終わり・・・と思っては後退してしまう。
身体つくりは一生続けたいものです。
中から健康に美しい身体作りは、豊かな心も育てると思うのです。
無理をせず、みなさんと長く続けて行きたいな~
改めて身の引き締まる思いで胸いっぱいですっ☆

そそ、メインテーマにしようと思っていた「lululemon」ですが(←登場遅すぎ?笑)
先日やっと買いにいけましたよ~!(嬉)
ロサンゼルス生活ヨガ日記のsakura_usさんから教えていただいてから
もぉその可愛いデザインとカラーに惚れこんでしまいまして
早く欲しくて欲しくて(笑)
次のレッスンまでに絶対行くんだっ!って決めていたのです☆
私のチョイスはコレ↓
d0004882_20515571.jpg

Tバックショーツまで買ってしまいましたわ(笑)
伸縮性・通気性があって着心地もよく、なんといってもフィット感が私好み!
ウォーキングにも 適しているわ。
オッパイをやめた私は1.5キロも軽くなりまして(喜)
こんな胸の開いたウェアだって、いやらしくなく着こなせますよ~☆
この胸のカットの開き具合が、またいいんだコレがっ!
私、もうすっかり「lululemon」ファンですっ♪
sakuraさんありがと~!
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-17 20:53 | lesson☆

初めての我慢☆

実は末っ子オオカミ君、オッパイ卒業しました~~!
といっても未経験の方はピンとこないですよね?
これは母と子の最初のハードルなんですよ~☆
ママは、嬉しいけど寂しいような。とりあえずおっぱい張って痛い^^;
子供は、ママ~なんでだめなの~ぼくはやだよ~(泣)
そんなかんじで、結構どの母子にも感動的ドラマが産まれる瞬間なわけです(笑)

そもそも「断乳」と「卒乳」ってご存知かしら?

「断乳」は子供はまだ飲みたがっているけど
親の都合でやめてしまうこと。
お食事をもっと食べて欲しいから・職場復帰するから
いい加減大きくなったのに恥ずかしいから・・・などと理由は様々!

「卒乳」は子供がもう要らないというまで飲ませてあげること。

我が家は3人とも「断乳」でございます(笑)
ええ、ええ。今回も突然の私の決行におおかみ君ちょっと可哀想だったかも。
とはいっても、もう後にはひけない。
みんな通る道、最初の試練なのですからっ(涙)

ところで、こんなことを耳にしたのですよ。
「断乳」でこの1・2歳の時期にグッとオッパイを我慢した子供は
思春期に入って「性欲」を自分で上手くコントロールできるようになる

ホントかいな?と思いますよね。
とにかく、オッパイに対する我慢って性欲をセーブするのと似てるんですって(笑)
ははは。笑っちゃいましたが興味深い!
それに、母乳で育った子は「エッチ」なんて話もよく聞きません?
う~どうなんでしょ。
ちなみに私はミルクで育ったけど、ま人並みよ(恥)←聞いてないって?
みなさんはどうです?あてはまります?(笑)
我が家の子供達の結果報告は、10年後ねっ☆←これまた聞いてない?

テーマ「初めての我慢」でしたっ(^_-)-♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-15 09:09 | children☆

奥多摩BBQ♪

晴れたので仲良し家族と奥多摩行ってきましたよ~。
6時おき8時出。
遊びに行くとなると早起きも全然大丈夫ないつものメンバー☆
車で2時間半。走って揺られて走って揺られ
山深い、ものすごい場所でBBQするんですけどね~
これが気持ちいいの。
子供達だけでなく大人達も川からのマイナスイオンに癒されて
美味しいもの食べて美味しいの飲んで(笑)
私が思う今回のヒットは「はまぐり炭火焼」かな。
肝心なお料理撮るの忘れてたわ(笑)

最近のブーム。
「ヴーヴクリコ・ペイントボックス」☆☆☆
d0004882_11483233.jpg

200mlの小瓶に専用飲口をつけてコクコクっ。
品のいい物をラフに頂く感覚が、女的にはよろしいのよ☆
決してドバッってでないのがいい!
お外御飯の時にとっても便利で美味しくて、女の子に大好評デス!
男の子達はやっぱ「BBQはビール派」が多い様子よ(笑)
途中のコンビニで氷かってバケツに入れておけば
雰囲気出るし、飲んだ後も別の飲み物冷やしておけるからGOOD!
使えますよ~♪d0004882_11485484.jpg

みんなでお昼寝して帰りました(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-13 11:54 | flower☆scenery

素敵なケーキ屋さん☆

今週のウィークデイに我が家の彼が38歳になりまして(笑)
40歳を目前に微妙な男心をかんじましたわっ。
当日の夜は、2人で乾杯したんですけどね(^_-)-☆
早寝早起きの子供達は、多忙なパパとなかなか会えず・・・。
今日手作りプレゼント、渡してましたっ。

「パパは ろうそくフ~は しないの?」

というパオくんの言葉に
私も初めて「あってもいいかもねぇ。」と思い立ちましたよん。
子供のケーキは準備してるけど
私たちのって準備したこと無かったなぁそういえばっ。
慌ててメリーちゃんに買いに行かせましたよっ(笑)
ハッピバースデー トゥー ユーゥ♪

なんて歌ってもらって、ロウソクの火消して。
彼もまんざらでもなさそうでしたよ~(笑)
38歳の癖に(笑)童心にかえったかな?

そして、急にお願いしたのに30分で作っていただいたケーキのお味は
ホ~ント、美味しかったっす。
きっとオーダーしてからキチンと作ってくださったんだな~。
d0004882_0223541.jpg

ココは、ご近所さんのめっちゃ美味しいケーキ屋さん☆
遠方からもお客様が絶えずお店の前は路駐の車がよく停まってますわ。
子供達のバースデイケーキは勿論。
急な来客や、急なお呼ばれの手土産に大活躍の大好評!
しょっちゅう買いに行くし立ち話もするんだけど
オーナーご夫婦に名前を覚えて貰ったのはつい最近のこと(笑)
口下手だけど優しい店主と、おおらかでちょっと人見知りの奥様。
可愛らしい数人のパティシエ見習いさん達。
なんといってもお味がいいんですっ。
d0004882_023150.jpg
そ、今日のケーキにカードが添えてあって、かんげきっ!
受け取りもメリーちゃんに行かせてしまったんですが
なんだか奥様の照れくさそうな笑顔が浮かんできて
幸せな気持ちになってしまいました。
子供達の成長だけでなく、私たちのことも一緒に祝ってくださる
素敵なケーキ屋さん☆近所でラッキー!
これからもおせわになりますっ(^_-)-☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-12 00:23 | food☆