木蓮の気まぐれ日記

<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨って楽しかったかも☆

昨日今日と、パオ君の送迎が雨に見舞われておりますっ(涙)
自転車NGなら・・・車。
そんな距離感でございますっ。

ところが、最近頑固なうちのパオ君。
昨日の朝、車に乗せようとしたら反抗しまして・・・。
「ぼく あるきたい!」
とか言うじゃ~ありませんかっ。うそでしょう??? 
何度説得しても応じてくれませんよ~(涙)
ま、長靴にレインコートも着ていたし、傘も持っているしね~。
仕方ない、遅刻覚悟で歩きましたよ(苦笑)

まぁまぁ、水溜りにわざわざ入っていくんですよね~。
折角だから交通ルールを教えながら歩いたら
自転車や車が来るたびに止まるから^^;
じっかんのかかることかかること!!!
のんびりのんびり歩いたので
自転車なら15分で着くところを、40分かかっちゃいましたよ(汗)
でも、そのお陰で、本人の気分は上々。
歩いて欲しい時には歩かず、こんな時にこんなこと言い出すもんです。

たしかに、雨降って髪型が崩れるとか
洋服が濡れるとか、そんなことが気になるのって
もっと大きくなってからでしたっけ。
長靴で水溜り、楽しかったですよね~。
不意に歩いた私の足元は、ビショビショになったミュールの色が落ち
パンストがえらいこっちゃ~~~真っ赤でしたわよ~。(涙)
この梅雨を徒歩で乗り切るために
可愛い長靴が欲しくなりましたっ(笑)

・・・実はvivifyさんからご紹介のレインブーツ受注済みなんですっ。
まさにgood timing☆
私の手元に届いたら、ご紹介しまぁす!
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-31 11:30 | children☆

ガス入り☆ガイザーですっきり

昨日はパオ君の遠足やら
スイミングの温室参観やら・・・体力的にかな~りハードな一日を終え
ホッと、松玄のわらびもちを食べて、子供達を寝かせたら
夜9時ごろ急な来客がありまして・・・。
思いがけず、シラフで「結婚生活&夫婦について」語ってしまいましたよ~(笑)
というのもお客様はマリッジブルーなんだもの^^;
なんだか自分の結婚当初の心境を思い出してみたりして
ま~そんなこんなで話は盛り上がり???
夜中1時半ごろようやくお開きとなりました(笑)
彼女は結構スッキリしたみたい・・・(ほっ)

すぐ寝ればよかったのにそっから彼とワインタイムに突入してしまい(苦笑)
ようやく3時に寝ましたわ~。
そのお陰で、3時間睡眠(クラクラ)
睡眠不足が苦手な私はかなりオカシな状態で朝を迎え
連日のお弁当、作らせて頂きましたよっ!
そ~本日はメリーちゃんの運動会でしたのっ(汗汗)

楽しかったんですけど・・・
昼食後、ものすごい睡魔に襲われましてねっ(*O*)
私にとっては、大変な闘いでしたのよ~。
こんな時にはしゅわしゅわ水。
クリスタルガイザーのガス入り、初めて飲みましたよ。
レモン系のフレーバーが付いていて美味しかったです~。
ふふ。ガッコ抜け出して、am pmでコレかって飲んで頑張って起きてたのですっ!
明朝も早いし、今夜は早く寝たいな~。
と思いつつどうなることやら?でございます。
皆さんはどんな休日をお過ごしでしょう。
最近、みなさんのお話聞くのが楽しみなんですっ!

d0004882_20282260.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-05-28 20:28 | food☆

松玄の「わらび餅」☆

私の大好物☆松玄の「わらび餅」!!

松玄さんは、麻布十番のお蕎麦屋さんデス。
夜遅くまでお酒を飲みながら美味しいお食事が出来ることで
うちの旦那様お気に入りなのです。
お食事に行くと、必ず買ってきてくれるのが特製「わらび餅」
久々に食べましたよ~。
一番は出来立てホヤホヤで食べること。
でも、昨夜の彼の戻り時間おそすぎ~。
とてもじゃないけど起きてられず^^;
先ほど頂きましたっ☆

やっぱり美味しい!!
弾力といい、とろける食感といい最高なんですよね。
写真はいまいち美味しく写らず残念ですが
ほ~~んとお勧め。

d0004882_19335040.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-05-27 19:34 | food☆

難関!ピエロスマイルへの道☆

ピエロスマイルって、皆さんご存知ですか~?
これは、口角が美しくキュってあがったスマイルの事。

な~んにも意識せずに笑った時
口角って、左右アンバランスに上がるらしいんですよねっ。
人間の顔って左右対称じゃないから、普通に起こり得ることらしいんですけどね。
片方の口角はキュって上がってるのに、もう片方上がってなかったら
どう考えても、綺麗な笑顔じゃ~ないですよね~(笑)

昨日、美容業界にいる仲良しちゃんからコレを聞いて
慌てふためき、私も早速、鏡でチェックしましたよ~!
そしたら、なんてことでしょ。
左右差があるではないですか!!!ショック~~~っ(泣)
しかも、上がってるほうの皺ったら私の最近気になってる部分ですっ^^;
「わらいじわ」というんでしょうか!
それが段々笑わなくても、くっきりのこる皺(←法令線)へと成長するんだそうですっ(泣)
こりゃぁ大変ですよ~~ぉ。
まぁ、原因がわかっただけでも「よし!」と思い
こうなったら私の今まで笑顔のしわ寄せ(←皮肉だ!)を引き受けてくれていた「右皺」
休んでいただくしかないでしょ!(笑)

私の研究によると、「左口角」をキュっと上げる為には
今まで使ってなかった「左ほっぺ筋」が必要なかんじですよ(笑)
顔筋エクササイズってやつ???
というわけで、昨日から加わった私の新エクササイズ(笑)
題して「目指せピエロスマイル!」
昨日の今日ですからね~昼夜を問わずやってますよ(爆)

顔までエクササイズすることになるとは想像もしてなかったわ(苦笑)
みなさんも是非、鏡見て笑ってみて!
結果報告楽しみにしてますよ~(ニヤリっ)☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-26 15:39 | beauty☆healthy

やめたら判る、その効果!

今のご時世、サプリメント常飲は当たり前。
私も色んなの飲んでおりますよ~(笑)
でも、その効果ってなかなか判りにくいのが現実。
何がどう効いているのかわからないんですよね。
飲み始めたらなんだか続けて飲んでしまうし。

私の場合、やめたときに感じるタイプ。
やめちゃっても、特に健康にも問題なく、お肌のトラブルも特になし。
なら必要ないのかな?なんて、思ってしまうんですが(笑)
でも、私が1つだけ欠かせないサプリがあるんですよ。
それはアボカドオイルのサプリメントカプセル。
母の勧めで、2年前からかな。毎日欠かさず飲んでいて。
効果は「お肌綺麗ですね~」といわれることが多くなったような気がする。
・・・程度な感じで、特に自覚無く普通に飲んでいたのです。

でも、過去に1度きらしたことがあったのですよ。
オオカミ君妊娠中に急遽入院することになりサプリの準備してなくて。^^;
3日間で、小鼻の毛穴が気になりだし即母に「とどけて~」
と連絡しましたよ。
すると不思議と調子が戻るんですね~。

まぁ、あの時は妊娠してたしホルモンバランスのせいかも。と思いつつ。
それ以来、何処に旅行に行く時も必ずコレだけは持参(笑)
そこまで気に入っていたのに、なのに・・・。
私としたことがこの度、10日間もきらしていて・・・(泣)
そ~やっぱり、駄目だったわ。
透明感がなくなるというか、くすみが気になりだし。
「おでこ」と、「あご」にデキモノガ・・・・(涙)
土曜日にやっと入手し、慌てて飲みましたよっ(笑)

今日辺り、かなり好調の兆し!
私的には、ゆるぎない信頼感を抱いた感じ?(笑)
めっちゃ私と相性いいんでしょうね~♪
こういうのって、だぁれも気づいてないかもしれないんだけど
自分的には重要だと思いません?(ニヤリ)
皆さんもそんな経験なさってるかしら。
共感?反感?エピソード、楽しみにしていますわ~っ♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-24 12:21 | beauty☆healthy

可愛さ色々だけど・・・。

我が家の子供達。
3人とも可愛いことは可愛いです(苦笑)
で~~~~も、7歳のメリーちゃんの口ごたえには腹が立つのよっ!
女だからなの?最近、生意気なのよ~~~~(笑)

と思えば、4歳児パオ君は可愛い☆
反応が優しい言葉で返ってくるパオ君は、いじってて最高面白い!

そしてオオカミ君、無条件で可愛いっ。
最近は、出かけるときに靴を履くことを理解し
玄関で誰かが靴を履いていると
自分の靴を持ってきて、一生懸命片足上げてますのよ。
鼻歌交じりでね~♪
そのしぐさったらも~~~~たまりませんっ。

メリーちゃんだって、こんな時期があったんだと自分に言い聞かせ(汗)
赤ちゃん時代のメリーちゃん写真を
見返してみたり・・・してますですよっ(苦笑)

成長は嬉しいのに、反抗は困る
・・・なぁんて親の都合も勝手なもんですっ(笑)

なんだかんだ言っても、メリーちゃんがいなかったら
私は育児・家事、やりくりできないような気もする・・・^^;
では、我が家のリーダーメリーのお稽古お迎えに行ってまいりますわ!
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-23 16:54 | children☆

スイミング☆

長男パオ君、お水が顔にかかるのが大嫌いだったので
去年の秋からスイミングをはじめました♪

これが最初は大変でしたのよっ。
嫌がって嫌がって。着替えさせてもくれないんだからっ(汗)
ちっちゃなビキニの水着だから
パオ君が脚をジタバタしたら上がらないのよっ!
せっかく片脚入ったのに、又抜けたりして・・・^^;
「みずぎが きついんだもん」とか
「きょうは おかぜひいてるかもしれない」とか
色んなことを言われて泣かれて、暴れたり脱走されたり・・・。
それでもがんばって通うこと数ヶ月。
少しずつ、彼に変化がみられました。

まず楽しく笑顔で通うことが出来るようになりましたよ~。
半年経過してからは顔に水がかかることは全然平気になり
楽しそうにもぐってますよ~(嬉)!!
で、今日思いがけず先生よりお話が。
「パオ君、一つ上のクラスに進級しても大丈夫だと思いますよ~」って。
想像もしていなかったので驚きましたっ!
やっと慣れたばかりなのに大丈夫なの???って私が心配なほど。
でも本人は嬉しくって嬉しくってノリノリ(笑)

子供の成長って本当に嬉しいです。
毎回、小さなオオカミ君連れて嫌がるパオ君を通わせるのは
本当に本当に大変なことでした。
嫌がらずに通ってくれるだけで私的には大満足だったので
この進級は、感動でしたよ~~~。あのパオ君が~~~って!

・・・・・といってもね。
8クラスあるうちの一番下から、下から2番目のクラスに進級した
というそれだけなんですけどねっ(^_-)-☆アハハ
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-20 23:48 | children☆

カジュアルマストアイテム no name ♪

妊婦の頃、ヒールのあるパンプスを履いて周囲に色々言われましたわ。
それでも私は、「ヒール付き」はゆずれなくって(笑)
そう!マストアイテムなのですよっ。
ってわけで、当時ヒール付きスニーカーを捜し求めていて。
「no name」に出逢った時には感動したものです。
スニーカーでありながら、幅が細身でヒールがちゃんとある。
非常に私好みなのです。
最近ではファッション誌でもよく見かけます。
デザイン展開も増えたみたい。レザーだけでなくコットンもあります!
これは新アイテム「コットンのカーキ色」
my靴箱に加わりました♪
d0004882_13263190.jpg

こんな可愛い缶のシューズケースに入ってくるんですよ~。
我が家では勿論、即おもちゃ箱ですっ(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-19 13:27 | nail☆fashion

育児いろいろ~♪

今日は午前中、我が家の末っ子オオカミ君連れて恵比寿へ。
テラスでお茶してたらね
おんなじくらいの子が隣のテーブルにいたの。
最近、脱走犯のオオカミ君。
ベルト紐を着けるのが習慣になりつつあって。
隣のお友達も同じように繋がれてましたよ~。
お互いに意識しあっちゃってテーブルを行き来してて。
その様子はなんか面白いの。
「さ、オオカミ君そろそろ行きましょう!」
と声を掛けるとまだ帰りたくない様子。
すると、隣のママが
「うちの子も、公園なんか行くと駄々こねるんですよ~」と。うふふ。
私    「あら~一緒ですね~!何歳ですか?」
隣のママ「2月生まれだから1歳と3ヶ月なんです。」
私    「うちは1月生まれなんですよ~。」
隣のママ「わ~ほんとに同じくらいなんですね~☆(笑)」
お互いに必要以上に微笑みあって別れました。
だって、お隣の子はクリクリ巻き毛の
「スコッチテリアちゃん」だったんだもの!
私と同じように、育児ママしてらっしゃいましたよ~♪
かっわいかったデス。(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-17 21:12 | children☆

サロンいけないのよ。

最近、忙しくってサロンいけないほど・・・(泣)
でも、自分でジェルの上にマニキュア塗って楽しんでるの。
結構楽しんでます。
今夜はフレンチ。
白のアクリル絵の具でフレンチとって
シルバーラメかけました。
ジェルでコーティングすれば持ちもいいんですけど
ま~自分で塗るだけでは寿命は3日ですっ(笑)
飽きっぽい私にはそれもいいんだけどね~(苦笑)

d0004882_22241672.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-05-16 22:25 | nail☆fashion