木蓮の気まぐれ日記

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんなに遅れたの初めてよ~^^;

本日はパオ君幼稚園中、ヘアサロン行ってました。
なんだか都内すんごい渋滞ですよっ。
お迎え時間に合わなかったんですよね(笑)
も~途中から諦めはいってましたけど・・・。

20分遅れて幼稚園到着!
職員室に行くとパオ君、ぽつんと座って絵本読んでました♪
私、自他共に認める「パオ君ビイキ」です。
その可愛い姿に「ごめんね~」と声を掛けると
にっこり笑って駆け寄ってきてくれました。
「すみません~~」と謝る私に
担任の先生は、今日のパオ君がお給食全部食べたこと褒めてくださり
園長先生は「たまには、こういうのも いいのよ~。」って。
も~ホントにお優しいこと。
「ママ、またおくれても いいよ~」
パオ君まで優しい~~~。私は幸せ者だわ。
そしてなんて素晴らしい幼稚園だ!と改めて思ったのでした。

慌てて幼稚園前に車を停めてしまったこと。(←規則違反)
自分の髪の毛の為に遅れたこと。
勿論、言えませんでした・・・(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-28 21:31 | children☆

フレンチネイルは基本でしょ♪

本日はパオ君幼稚園送って
そのままネイルサロン直行してました。
やっぱり大好きなフレンチ♪
上品で洋服も場所も選ばずシンプルでいい!
たまには大人しめにしときますわ(笑)

ところでオオカミ君、ホントに助かる子なんですよ。
いたずらっこで、脱走犯で、動きが早いから追いかけるの大変!!
なんだけどね。とにかく「間」がいいの!心得てるのっ!
こちらが静かにしてて欲しい時に一人で遊んでてくれるんですよ~。
末っ子ってそういうの産まれ備えているのかしら(笑)

d0004882_18164318.jpg


先ほどメリーちゃんに早速、写真撮って貰いました。
いつも私のネイルの写真、カメラマンは彼女。
結構、うまくなってきましたよ~。
そ~、メリーちゃん。
今いってきまぁす。とお稽古に出て行って、すぐ戻ってきましたよ。
今日お休みだったの忘れてたわ。
あはは。ゴメンネ~。
本人もまぁったく気にしてない様子。いい性格です!(笑)

というわけで、午後の用事は4人で・・・。ってことになりました(汗)
では、いってきまぁす!
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-27 15:13 | nail☆fashion

校庭開放よ~♪

メリーちゃんの小学校の校庭解放
毎週?隔週?まぁ、頻繁にあるみたいなんですよ。
で、3人の子供達と行ってましたよ~。
実は私、あまり屋外の活動って得意じゃないんですっ(苦笑)
だから・・・・まぁ、つまり初めて・・・。
それも「気が向いたから」ってわけでもなくて
「校庭開放のお当番さん」回ってきちゃったんだから仕方ないですよね~。^^;
おまけにダーリンはお仕事だし。しぶしぶですよ~。

そしたらまぁ、子供達のたのしそ~~~なこと!
子供って、なぁんにも無い校庭でも、
数少ない遊具を使って色んな遊びをつくりだすんですね~。
お友達と、話し合ってルールを決めて。
年齢、学年を超えて仲良くはしゃぐ姿は微笑ましくて
たまにはこういうの来なくちゃいけないんだなぁ。
なんて、ちょっと反省したりして(笑)

夕方戻ったらグッタリ。さすがの子供達もふぅらふら~。
でもね、そのあとサッカーチームの子供達は
そのまま夜まで練習だと言っていたのよ~。それ思い出し改めて驚き。
子供達は小さい身体で何処にそんな体力が潜んでるんだろう。
男の子にはや~~~っぱり屋外で逞しく育って欲しいなぁ(^_-)-**
一番先に「そろそろかえろうよ~」
と言ってた園児パオ君、ちょっと心配よ~(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-24 21:22 | children☆

初心を忘れない♪

今日は以前のTVの取材がご縁でお引き受けした
ウォーキングのレッスン。
六本木スタジオまで朝から行ってまいりましたよ!
初回の生徒さんが沢山いらしたので、1から教えをしていると
自分も初心にかえります。
マッサージも、初めはたどたどしいものです。
でも、みなさん一生懸命でしたので、ドンドン吸収されると思うと今後が楽しみ!
今日のクラスはOLさんターゲットでしたので土日中心です。
我が家のダーリンに、育児のしわ寄せがいくので
かなり申し訳ないのですが
優しい旦那様と子供達に甘えて、続けて行きたいなぁ。
なんて思っています。
午後は家族と合流し、いつものお買い物。
そそ、レッスンの後にはやっぱり充分な水分補給!
家族待ち伏せ中、ウォーターバーでスペインの微炭酸「サンタニオール」
暑かったし汗かいたので
500mlふつ~~~に飲んでしまいました♪
d0004882_22125515.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-04-23 22:15 | lesson☆

旦那様・メリーちゃん・パオ君・オオカミ君の存在♪

別に隠してたわけでもないんですが(笑)
私、マメな旦那様と、個性溢れる3人の子供達に囲まれ育児生活満喫中です!
育児ブログを作る予定が、多忙につきそこまで手が回らないことに今頃気づき挫折。
かなりコンセプトのアバウトなブログになりそうな予感もしつつ
ま、自分的には楽しめそうな気がしてワクワクしております。

今日は、かなり過酷な育児デーだったかもっ。
実は私ヘトヘト(笑)
末っ子オオカミ君5時起床に続き、
長女メリーちゃん6時起床(泣)
私の長い一日はスタートしたんです^^;
そ~最近メリーちゃん髪の毛巻いて欲しがるんですよねっ。
好きな男の子でもいるのかな~。(ニヤリ)
ま、それはいいとして。
長男パオ君の幼稚園送りの自転車でオオカミ君爆睡(泣)
お迎えの自転車では電動のバッテリー切れるし。。。(涙)
3人乗りで登り坂、重かったよ~ぉ。

これだけでもかなりくたくただったんですが
午後は上2人のお稽古の送迎。
も~なんで子供達って乗り物乗ると寝るんでしょうね~。
帰り、3人とも車で爆睡ですよ~(泣)
私、駐車場から3往復もしましたっ(汗)
1回目・メリーちゃんを起こし歩かせ、車内の荷物を家に運ぶ。
2回目・オオカミ君をベットに運ぶ。
3回目・園児パオ君、重いけど運ぼうか。
と思って抱っこしたらパオ君ビショビショ^^;うっわ。おもらしだよ~~っ(泣)

というわけで、毎日書ききれないほどの出来事があり
我が家は今日も賑わっておりました。
子供達が寝ると、やっと自分の時間デス。
ストレッチ&マッサージしよ~っと。
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-22 21:37 | children☆

懐石は癒される~♪

本日のランチは青山の懐石料理「真々庵」
仲良しちゃんたちと楽しんで参りました!
ココのお店はなんといっても雰囲気とセンスがとってもいいんです。
明るくモダンでありながら、和風テイスト感もあり落ち着くんです♪
個室空間も嬉しいですね~。
お料理は、幻の料理人といわれる太田氏のこだわりコース。
どのお皿も、美味しいだけでなく素敵な演出がなされていて素敵。
久々に本物の美味しさに出逢った感じです。

d0004882_6593873.jpg
d0004882_659538.jpg

中でも 先付けの「生うにと南瓜ゼリー」
なんともいえないとろける食感と繊細なお味に感動!
デザートのお饅頭も
程よく品のいい甘さの粒アンがギュってつまって美味しかったですよ~。
日本人に産まれてよかった~。(笑)
毎月メニューも変わるそうなので
来月も機会があったら足を運んでみるつもりですっ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-21 22:46 | food☆

八重桜、きれ~~~♪

今日は晴天!
お弁当もって、新宿御苑までお花見行ってきましたよ~。
気持ちのいい風が吹きぬけて最高!
木陰はとっても涼しくて、日向はポッカポカ♪
こんな季節が長く続いたらいいのに~なんて思ってしまう。

この時期の八重桜、ものすごく綺麗なんですよね~。
八重桜っていろんな種類があってびっくり!
特に、フクロクジュ♪
なんともいえないピンクが可愛い。
近くで観ても勿論、遠くから木全体を眺めてもうつくし~。
寒い冬を頑張って越してきたから
こんなに美しく咲いてるのね~。
と、感動してました。

d0004882_2157034.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-04-19 21:57 | flower☆scenery

ボツになったと信じていたんだけど^^;

先日、知人の紹介で収録があったんだけど。
CX系のとある番組のウォーキング講師役でね。
出ちゃったよ~アハハハハ~
ほ~んと笑えたよ~。しかもオンエア10秒ね!
たまたま一緒に観てて、横にいた彼が受けすぎ・・・!
私の歩き、そんなに面白かった???(笑)

一応HDに予約録画しといたんだ!と言うと
即、DVDに焼いてくれたよ。
私の実家用らしい(笑)
にしても、なかなか面白い構成に仕上がってたわ~。

まだ誰にも気づかれて無い様子。
っていうか、気づかないよね一瞬だもんっ。アハハ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-18 12:41 | lesson☆

ジョエル・ロブションのパン屋さん♪

ここ、最近経営が変わって「ジョエル」になったのよね。
でもお味はそのまま!
しかも、ドライフルーツ&ナッツ系・ハーブ系の品揃えは
更に豊富になった気がする(嬉)
ハード系パン好きにはたまらないパン屋さん。
恵比寿に来ると必ず買ってしまうのよね~。
「ポール」って二子玉の高島屋に入ってるパン屋さんも
かな~りお気に入りデス。

d0004882_193034.jpg


ここのパン
・・・そしてお好みのワイン&チーズ&サラダがあれば
大満足の週末食卓!(*^^*)
安上がりでしょ?(笑)
皆さんの好物は何かしら?
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-17 19:30 | food☆

なりきることがポイント?

本日の午前中は久々レッスンデー♪
楽しかったですっ。
ウォーキングレッスンの基本は、
健康な身体作り、筋肉作りですから。
センターでのレッスンまでにみっちりと
マッサージ&ストレッチを行うのですっ。これがきもちいの~。

いつものエクササイズに加えて
今日は、これから気になる二の腕のエクササイズをいくつかご紹介。
結構効くのよ~。みなさんと一緒に私も気合いいれてます!

センターではシューズをはいて「ターンの練習」
これ、本日の目玉。(笑)
みるみる美しくなっていく振り向き具合や立ち姿に拍手!!でしたよ~。

締めくくりに、春コートを片手にファッションショー!
なりきりショーモデル!
ターンしながらコートを着て、着こなしウォークしながらコートを脱ぐ
なぁんて自由自在なアドリブも、みなさんお上手!!

やはり、女はみんな女優だわ~(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-04-15 19:06 | lesson☆