木蓮の気まぐれ日記

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鼻うがい&保湿しなくちゃ!

最近、鼻ムズムズ目が痒いんですよね~。
これはまずい。花粉症?
認めたくは無いんだけど症状は治まらず・・・^^;

で、先ほど初めて「鼻詰まり対策」を実践したんです。
これ、かなりアナログな方法!
必殺「鼻うがい」!!!(笑)
文字通り、鼻から水を吸って出すんですよ。(片鼻ずつね!)
妹がリフレクソロジストさんから教わってきて
今は家族全員、実践しているの。
とてもじゃないけど私には、でっ出来ないっ・・・
と思っていたんですが、周囲の熱心な?勧めにより実践に至りましたよ~。
いざやってみたら、いいじゃ~ないですかっ!!
嘘みたいに鼻が通りますよ。(笑)

でもね、ホントは鼻から吸って口から出すんですって。
そんなこと、そんな高度なこと出来ないよ~。
さっきなんてちょっと吸ったら、鼻ツ~~~ン(泣)いったいのっ!
子供のころ、プールで回転ターンした時みたいに、キ~ンツーンって。
でもやってるうちにコツがつかめてきましたよ~。
最初、手にすくったお湯をすってたんですね・・・つまり下向いて。
これではNG!
シャワーを上から流して、そこに片鼻押さえた顔を近づける。
で、鼻で吸う!(笑)これでなんとなく喉に落ちるようになりましたよ~!
妹曰く、慣れれば簡単に出来るそうですっ!
よし、目指せ「完全版・鼻うがい」ってわけで、頑張ることにしましたよ~。
鼻・喉って繋がってるじゃないですか。
これ、できるようになったら普通のうがいより
ずっと除菌効果が得られますよね~!(^_-)-♪

なにもそこまでって?いえいえ~これした後は、想像以上の爽快感!
癖になっちゃうよ~(笑)

そして、日に何度も鼻をかんだり、目薬さしてティッシュオフしてると
鼻・目の周りが乾燥するんですよね~。
で、困っているときに思い出したのがコレ。
イオン導入器♪
効くんだか効かないんだか判りませんが
なんか気分の問題?
一応30倍の浸透力というフレコミで売っていた商品ですので
再び信じることにしましたっ。(笑)

d0004882_1721012.jpg
コレ2年前かな?購入して暫く使ったのですが
すぐに飽きる・・・というのが私の悪い癖。
お蔵入りしておりました。
今夜は久々に使おうかな~と、早速電池、換えましたよ~!



コレは1週間で又飽きても、
「鼻うがい」は、暫くきっとやめられませんっ(笑)
鼻の中まで美しくねっ!
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-31 17:21 | beauty☆healthy

ラメ入りUVサンプロテクト♪

晴れの日も雨の日も
magnolia29は出掛けております・・・(笑)
用事のついでに寄ったソニプラで見つけた商品。
「UVシャンパンゴールド サンプロテクト」
ドクターシーラボの「NYライン」だそうですっ。
テスターで手の甲に伸ばしてみたらラメ感もちょうどいい感じだったので
購入してまいりましたっ。

d0004882_1647164.jpg

メイクは結構好きなんですよ~。
洗顔後のお手入れの後、化粧下地&ファンデーションにいくまでに
UVクリーム、時にはラメクリームを使用してました。
私は基本的に面倒くさがりやさん(苦笑)^^;
なので、1本で済むならそれにこしたことは無いっ。
ってわけで、コレ1本で下地にもなっちゃうかな?と思ってます(笑)
適当すぎ?
でもちょっと優秀みたいよ~。




紫外線はもちろん、汚染物質などの外的刺激から肌を守る
デイリー使用のダメージプロテクトクリーム。
VC-IP(油溶性※ビタミンC誘導体)や天然ビタミンE
ユキノシタエキスなどの保湿成分を配合。
UVケアと同時にスキンケアも可能にしました。
またゴールドパールパウダーのソフトフォーカス効果により
毛穴やくすみをカバーし、ゴージャスで美しい肌を演出します。
ボディはもちろん、化粧下地としてもお使いいただけます。
汗や水に強いウォータープルーフタイプ。
紫外線吸収剤・合成着色料不使用・無鉱物油で弱アルカリ性の肌にやさしい処方です。
(BY ドクターシーラボHP)

UVクリームってSPF度が高いほど肌に刺激がある気がするんだけど
SPF25で、お肌に優しい成分で安心して使えるならま~いいかな~。
このラメ感。ファンデ塗ったら薄くなりそうなきもしますが(笑)
明朝のメイクが楽しみですっ(*^0^*)/

・・・すぐ試さないところが私らしいかな。アハハ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-29 16:49 | beauty☆healthy

横浜ひさびさ~♪

本日は高速も空いてるしドライブ日和!
綺麗な景色は気分も晴れますね~。
久しぶりの横浜デートしておりました。

d0004882_22304181.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-03-27 22:31 | flower☆scenery

カサブランカ♪

先日、思いがけず嬉しい頂き物♪
行きつけのショップから「カサブランカ」の贈り物ですっ。
ユリってつぼみで頂くと、長く楽しめますよね~。
次々に開いていく花に、昼夜ウットリしております。

d0004882_1435696.jpg


カサブランカって凛とした気品と同時に、なんともゴージャス!
さすがユリの女王です。
咲き誇った花姿はボリューム感いっぱいで、存在感がすごい。
香り立つだけでなく、なんともすごいオーラ発してますよ。
自信に満ち溢れる姿は、威圧感さえ感じますっ!

d0004882_148818.jpg


「ユリ」という名前、大きな花が風でゆらゆらすることから
「揺れる」がなまったのではないかとも言われているんですって。
「歩く姿はユリの花」というように
「ユリ」は美しい女性をあらわすものとして古くから歌に詠まれていますよね~。

そして、最初の男性と言われるアダムの妻イブが禁断の果実を食べ
エデンの園を追放される時に流した悲しみの涙が、地上に落ちてユリの花になった
という言い伝えもあるんですよね。

いずれにしても誇り高く、神秘的で、とても強烈。
美しさって色々な種類があるけれど、気持ちの強さも大切な要素。
思い描く方向に向かって、前に進んでいこ~♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-26 14:05 | flower☆scenery

誰もいないスタジオ♪

本日はレッスンデー♪
私は30分前にスタジオに入り、ウォーミングアップする。
陽射しの入る明るいスタジオは気持ちがいいんですっ。
こっそり撮影(笑)

d0004882_14113789.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-03-25 20:22 | lesson☆

手にしっくり手鏡♪

毎日毎日、愛用してます。
この手鏡とは、3年前沖縄で出逢ったんです。
沖縄民芸品でもなんでもなくて
バリの商品だとショップの人はおっしゃってたけど。(何故に?笑)
d0004882_1330516.jpg
初めて手にした時に
握り心地といい、妙にしっくりきてしまい
以来、一番のお気に入りミラー。
色褪せて、ところどころ剥げてるんだけどね(笑)
そのとき、色違いのこのミラー大小8本買い占めて
大切な人達にくばったんですがこれまた好評で。
他の人にもリクエストされたので、
その後、沖縄訪問のたびにそのショップを覗くのですが
それっきり出逢えないのです。
気に入ったものとの出逢いって、インスピレーション。
そのときに手に入れないと入手できないことって結構あるのよね~。
人や物との縁って自分でコントロールできないから不思議。
一期一会というには、ちょっと大袈裟かもしれないけど
せっかくの出逢いを大切に、直感を信じていきたいな~♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-24 13:33 | Lovely☆goods

過去1年のお気に入りネイル♪

1年前は、随分ネイル長かったなぁ(笑)
亀裂が入るのが嫌で
段々短くなってきた私の爪。
お気に入りばかり、ちょっと記念にあっぷしとこ~(笑)

d0004882_8501114.jpg

d0004882_8483927.jpg

d0004882_851246.jpg

d0004882_8585981.jpg

d0004882_9472186.jpg

d0004882_853080.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-03-23 09:05 | nail☆fashion

2000有余年の伝統水「トニースタイナー」♪

お水、大好きなので世界の色々試すのですが
今回お初!ドイツの「トニースタイナー」
彼が飲んでみたいというのでこれに決まり。

d0004882_10192395.jpg

なんとこれ、紀元前48年シーザーが発見したと伝えられ
ナポレオン皇帝、プロシヤ王家の所領として、
歴代王侯貴族が愛飲した伝統あるアイフルの森の泉名!
マグマから生まれ
天然の重炭素イオン、カルシウム、マグネシウムなど
ミネラル成分がバランスよくイオンの状態で含まれているのです。

ちなみに、ミネラル成分って
イオン化された状態で人体に吸収されるそうですよ~!
身体にいいって事ですよね。
ヨーロッパのサッカーチームや自転車チームなど
多くのスポーツ選手に愛飲されているんですって。

地下652Mの源泉から直接ボトリングされるこのお水。
硬度が異常に高いんですよ。
なんと、1019!
「コントレックス」も好きな私は、結構抵抗なく飲めます(笑)
昨日の帰路で、彼と750ML1本飲みましたっ。

でも、これ1本500円って高くない?(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-22 10:19 | food☆

今日のお花達♪

本日はお墓で転びまして・・・^^;(縁起わる~~~汗)
お気に入りのパンツが破れてしまったのです(涙)
だって、両手に大荷物持ってたんだもの!
手を付かないとなると、膝を突くしかない・・・。
ということで仕方なかったとはいえショック~~~。
いったん帰宅し、着替えを済ませて
気を取り直し出かけたのでした(笑)
行った先で観たマーガレットのお花畑。
・・・・といっても都会のど真ん中。
なんだか得した気分♪

d0004882_2013248.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-03-21 20:15 | flower☆scenery

八宝茶♪

これなんでしょ?お茶なんですっ。
いつも購入するお茶さんで試しに買ってみましたっ。

「八宝」とは、
「大切なものがたくさん」という意味(八宝菜の“八宝”と同じ)
中国茶葉以外に、数種類の素材をブレンドした美容健康茶デス。
漢方薬材となるもので、煎じてお茶として飲むだけでなく、
目で見て楽しんで
また、飲んだ後には、ほとんどの中身を食することも出来るんですって。

d0004882_9104317.jpg

・中国緑茶(開化龍頂)
・菊花
・干し龍眼(りゅうがん/ロンガン)
・枸杞(クコ)の実、
・銀耳(白キクラゲ)
・杏子
・干し葡萄(グリーンレーズン)
・山査子(サンザシ)



色々入ってますね~。
最近では中国のレストランでデザートに頂くそうです。
お好みで氷砂糖を入れるらしいですが
私はストレートで頂きました!
複雑なお味。
決してまずくは無いんですけど(笑)
身体によさそうですよね~♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-21 09:11 | food☆