木蓮の気まぐれ日記

カテゴリ:flower☆scenery( 15 )

極上リゾート in Okinawa ☆

夏真っ盛り☆
大好きな沖縄のちゅらうみで、今年も癒されてきましたよ~。

d0004882_1944191.jpg


美味しいものいっぱい食べて大満足。
かなりリセットできた感じ。

忙しない東京の空気に、本日の私やや遅れ気味(苦笑)
[PR]
by magnolia29 | 2006-08-23 19:47 | flower☆scenery

夏休みも終わりです。

そういえば先日、思いがけず親友とデートしちゃいました!
ヒルズの展望台、実は初めて上がったんですよ~。
陽が沈むまでボ~っと景色見てました。
私には、こんな時間が本当に貴重。
色んなハプニングがあったのに笑ってばかりで
とっても楽しかったデス。
携帯のメモステを久々に整理してたらこの写真が出てきたので
思い出しちゃいましたよ。^-^ぶっふふ。

d0004882_19365769.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-09-01 19:37 | flower☆scenery

ただいま戻りました~☆

楽しかったロンドンもおしまいデス(笑)d0004882_6285826.jpg
子供達2人もサマースクールを終えて幼馴染といっぱい遊んで
大満足の10日間だった様子。
最後の休日は、子連れでバッキンガム宮殿の中を見学しましたよ~。
夏だけの開放なのでちょうど良かったです!
宮殿内は撮影禁止。
とってもゴージャスでした☆生活感全くなし(当たり前かハハハ)
↓通用門の兵隊さん☆子供達が話しかけても無視(笑)完璧無表情。
う~んなに考えてるのかな~(笑)
d0004882_6265364.jpg

キューガーデンにも行きましたよ~。
緑もお花もとっても綺麗。バラも見事に咲き誇っていました。
子供達も走り放題です(笑)
d0004882_6312188.jpg
d0004882_6312856.jpg

東京はお盆。
暫く何処も空いていると思うと嬉しいなぁ~。
久々の我が家、旦那様とオオカミ君に再会して昨夜は賑やかな夕食でした!
みんな嬉しそうデス(笑)
兄弟仲がいいって癒されますね~☆
大人になっても助け合って欲しいです^-^
[PR]
by magnolia29 | 2005-08-09 06:35 | flower☆scenery

まだまだロンドン満喫中☆

昨日はゴージャスランチ行ってきましたぁ!
ここのお味はもぉ凄いですっ!さいこ~美味しい☆
ゴードンラムジンの新しいレストラン「maze」デス。
d0004882_1461749.jpg

感動的な美味しさに一皿一皿ほっぺた落ちてましたよ~。
私、個人的にはリゾット&パン。異常に好みでした。
インテリアもモダンで好き☆
何故か解りませんが、ものすごくVIPな待遇にも感動。
支配人が、キッチンまで案内してくださいましたよ~(嬉)
みなさん手際がよくって綺麗ぃ~なキッチンでした。
バーカウンターで記念写真まで撮ってくださって(笑)とっても記念になりました!

今日は・・・といえば、朝からお姉さまのハーフラウンド付き合ってきましたぁ!
すっばらしいゴルフ場。やはりゴルフ発祥の地は違いますね~d0004882_157389.jpg
優雅で美しい景観、ゴルフをしなくてもウットリです。
ランチだけでも行く価値オオアリ!!でしたよ~。
これまた美味しくて、楽しかったです^-^
d0004882_151227.jpg


では、これから「マンマミーア」いってきまぁす!
[PR]
by magnolia29 | 2005-08-06 01:57 | flower☆scenery

ピカデリーサーカス☆

もうすっかり一人でロンドン市内に出るのもなれてきましたよ~。
地下鉄も変な人がいないので結構安全です。
ランチは「うさ子のロンドンファミリー」のうさこさんと
中華にいってまいりましたよ~。
まぁ、いってみればロンドンでプチオフ会ですねぇ~(笑)
私はネットの世界の人とリアルに会うのは実は初めて。ドキドキでしたぁ(笑)
お互いにブログの印象と違うのが可笑しかったのですが
ブログって勿論本人自身の表れなんだけど、
ホントにほんの1部分でしかないんだなぁ・・・と思いましたわ~。
楽しかったですっ(^_-)-♪うさこさんありがとぉ~!

うさこさんと別れた私はリージェントストリートをお散歩。
d0004882_1813930.jpg

見たいもの行きたいところは一杯あるのに足が痛いのよ~(泣)
日本でいかに自分が徒歩生活をしていなかったか実感(笑)
この日はペた靴で行ったのに^^;
間に合わせで買ったミュール、の割には使えそう!d0004882_1833731.jpgd0004882_1814966.jpg

友人と合流してディナーはココ。
なんて素敵!久々ワイン飲んじゃった(笑)
d0004882_183126.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-08-04 18:04 | flower☆scenery

ヨギーニデビュー&大英博物館☆

本日は私、ヨギーニデビューいたしました(笑)
こちらにいる姉が「すごい先生がいる!」というので
一緒にレッスン行っちゃいましたぁ^-^
先生は日本人の男性。有名な気功士の望月勇先生デス。
なんだかsakuraさんから聞いていたお洒落なヨガではなかったけど(苦笑)
すっごく面白かったですよん☆

午後は大英博物館。
これは、はずせないっですよね~。
期待どおり。素晴らしかったです!!
d0004882_484042.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-08-03 04:08 | flower☆scenery

ロンドン大好き☆

こんばんは~☆
ご無沙汰しちゃってますが
おかげさまで毎日楽しく遊びまわってます~☆
時差ぼけもなく、翌日からピカデリー周辺にお出かけ。
で、昨日はコテコテの観光デス。
ロンドンアイ乗って、水族館観て・・・。
今日は地元のショップングモールで買い物してました~。
なんか買い物はしないと決めたはずだったのに・・・^^;
困った私です(笑)
ロンドンは物価が高いけど、重厚感のある町並みは溜息の出るほど綺麗だし
涼しくって、とにかく気持ちがいいです。
美味しいレストランも一杯あるしね!!
このまま移住したいくらいですよ~。
ロンドンアイから観たビックベン。ワンダフォ~~!
d0004882_5571728.jpg


明日は午前中ヨガレッスン。
午後は大英博物館いってきまぁす!(^_-)-♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-08-02 05:59 | flower☆scenery

奥多摩BBQ♪

晴れたので仲良し家族と奥多摩行ってきましたよ~。
6時おき8時出。
遊びに行くとなると早起きも全然大丈夫ないつものメンバー☆
車で2時間半。走って揺られて走って揺られ
山深い、ものすごい場所でBBQするんですけどね~
これが気持ちいいの。
子供達だけでなく大人達も川からのマイナスイオンに癒されて
美味しいもの食べて美味しいの飲んで(笑)
私が思う今回のヒットは「はまぐり炭火焼」かな。
肝心なお料理撮るの忘れてたわ(笑)

最近のブーム。
「ヴーヴクリコ・ペイントボックス」☆☆☆
d0004882_11483233.jpg

200mlの小瓶に専用飲口をつけてコクコクっ。
品のいい物をラフに頂く感覚が、女的にはよろしいのよ☆
決してドバッってでないのがいい!
お外御飯の時にとっても便利で美味しくて、女の子に大好評デス!
男の子達はやっぱ「BBQはビール派」が多い様子よ(笑)
途中のコンビニで氷かってバケツに入れておけば
雰囲気出るし、飲んだ後も別の飲み物冷やしておけるからGOOD!
使えますよ~♪d0004882_11485484.jpg

みんなでお昼寝して帰りました(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-13 11:54 | flower☆scenery

久々の感涙結婚式☆

バタバタ過ぎ去る日常で
ちょっと立ち止まって
心の中や頭の中をリセットすること
って 大切ですよね~♪
私にとって昨日はそんな日になりましたよ~。

そ、昨日は私のOL時代の先輩の結婚式だったんです。
大好きな先輩だからなのか?感極まってしまって・・・。
私としたことが?式のはじめっからよく泣いてましたわ^^;
というのも最近、結婚式に行っても冷めがちな自分に
「これが大人になるってことか!」などと自己分析していたもので・・・(苦笑)
うん、ホントに久々に感涙のいいお式でしたわ~。
自分にスピーチが回ってこない気楽さ・・・ってのも手伝ってかな?(笑)
d0004882_11181315.jpg


そんな中で印象に残るスピーチがありました。
☆円満な結婚生活の秘訣3か条☆
1・夫婦間で隠し事をしないこと
2・いつでも相手の一番の話し相手であること
3・お互いの両親を大事にすること
   
よくありがちなお話なんだけど、昨日は何故か真剣に聞いてしまった。
基本的には同感。
私なら1の隠し事は別にいいと思うんですよ。
言うべきことと言うべきでないことを自分で判断し
必要なら必要なタイミングで話すべし!そのほうが平和だったりする。
2.3は正にその通りかな。
結婚って勢いだと思うんですよね。
22歳で結婚した私ですが、あの時結婚してなかったら
今も独身だったような、そんな気がすご~~~くしています☆

幸せって多くを望むときりがない。
不満があるわけでもないし
ルンルンでラブラブなわけでもないし(笑)
でも、今ここにある幸せの有り難味を改めて感じました(^_-)-♪
てな訳で結婚について、みなさんはどう思いますか?
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-06 11:18 | flower☆scenery

レッスン後、軽井沢へ・・・♪

金曜日のレッスンが終わってから
家族で軽井沢行ってました。
自然にいっぱい触れて癒されましたよ~。
子供達の笑顔ってホント嬉しい。
なにより嬉しいのは、お食事の準備やお掃除しなくてもいいこと!(笑)
d0004882_20585682.jpg

2泊だったけど、かなり気分転換できました。
軽井沢は気候が好きなので初秋にも必ず行くのですが
風がヒンヤリして気持ちいいんですよね。
いつものレッスンデーは、
レッスン後も、ひたすら反省ノート&レッスン日誌&生徒さん日誌・・・・(汗)
丸一日ウォーキングデーよ~って感じなのですが
今回ばかりは特別に・・・放置。(笑)
旅行って、準備バタバタだけどやはりいいものね~♪
帰宅して片付けついでに子供達の洋服整理してたら
はまってしまった~!
普段あまり気にならないのに、やりだすと止まらない・・・もろO型ですっ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-01 21:01 | flower☆scenery