木蓮の気まぐれ日記

カテゴリ:nail☆fashion( 23 )

久々のキラキラネイル☆

またまたお久しぶりになってました^^;
気づけば2ヶ月ぶりの更新ですね~・・・。
変わらず観てくださってる人がいることを嬉しく思ってます!(笑)

忙しい秋ですよね。
いろんな行事が目白押しです。
でも次々とスケジュールが消化されていく満足感は何とも言えませんっ。
久々にネイルも派手にしたくなり。足も同時にお願いしましたよ~。

d0004882_19323183.jpg

d0004882_19324340.jpg


ところで先日、著名な占い師さんに見ていただく機会がありました。
こんな脳天気な私でも小さな悩みはいくつもあるもので・・・・。
人生において初めての経験でした。
でも、なんだかすっきりしましたよ。
思いがけないことまで判ったりして。
自分のオーラを知って、確信を持てたこともありましたよ。
おっしがんばろう!ってエネルギーが湧いてきました。

育児はますます忙しい時期、子供の将来に大きく関わる時期ですが
細々とレッスンも続けますよ~!
誰にも判らない1年後、2年後3年後の未来に悔いないようにしたいデス。
負けないぞっ!

↑とここで書くことで自分に気合い入れてみた(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2006-11-04 19:44 | nail☆fashion

ピンクフレンチ♪

最近フレンチばかり繰り返しております。
深めフレンチがお気に入り。
3週間全然もちます(笑)

d0004882_854437.jpg


先日、都内で行われたFIT機能解剖学のワークショップに参加しました。
改めて、コアサイエンス難しいですねぇ・・・・。奥が深い。
医学的でかつ自然界の法則にかなっている。
レッスンをもつ上で、この勉強は必要不可欠だと思っています。
心と体の結びつきを改めて感じましたよ。

きちんと理解することも、それをデモで見せることも難しい。
でも興味深い。
だから勉強は終わらないんですよねぇ(^_-)-♪
[PR]
by magnolia29 | 2006-08-29 09:13 | nail☆fashion

最近のネイル ♪

本日は思いがけないオフでございます!!!(嬉)
たまにはいいものですね~。
そこでネイルの写真でもアップしようかな~と思います^-^

そそ、先日の講習でのアメリカ人ディレクターがフレンチしていて
それがすご~~~く素敵だったので
そのあと私、フレンチ2回もやってるんですよね~(←単純な私)

d0004882_11143250.jpg


1回目は↑で2回目はフレンチのラインにシルバーラメかけていただき。
結構自分的には気に入っていたのですが
どうも私はキラキラネイルのイメージがあるらしく
「どうしたの?大人し目じゃない!!」
「そうでしょ~?私もう一応オトナだからね~^-^(笑)」
なぁんて交わしておりました。
が、カルジェルって白が紫外線で黄色に変色するんですよ。
キチンと手入れしてまめにトップコートを塗りなおしたり
日焼け止めをネイルにも塗ったり手袋したりすれば、もちもいいようですが
私にそんな面倒なことが出来るはずも無く(苦笑)

で、やっぱり戻ってしまったキラキラネイル~☆
桜貝のような綺麗なピンク色。
レース柄を描いていただきましたよ~!

d0004882_1128864.jpg


レッスンで日ごろ見られるので足のケアもマストです。
ネイリストさんお勧めの、「足が一番綺麗に見える色」でジェルネイルしていただきました。

d0004882_11295159.jpg


以前、足爪に血豆が出来ていたときは
ずっとこの色だったなぁ・・・・と思い出してしまいました^^;

昨日仲良しちゃんに会ったら
「うん!コレくらいしてるほうが magちゃんらしい!」
とお褒めの言葉をちょうだいしました~(笑)
ははははは。
というわけで、32歳にして落ち着きの無い私ですが今後ともよろしくです☆
[PR]
by magnolia29 | 2006-05-27 11:34 | nail☆fashion

私は元気です☆

こんにちは~☆随分ご無沙汰してしまいました。
その間、いろいろなことがあったような気がします。
O型な私は過ぎ去ることをドンドン忘れていくのですが
ちょこっと振り返ってみます。

まず、ピラティスの試験結果のご報告しなくては・・・。(遅すぎ?)
通知自体届くのが遅すぎで、かなり間が抜けてしまったのですが
周囲の人たちのご協力と健闘の成果で、
4段階中トップの成績でパスすることが出来ましたよ~!
というわけで晴れて某アカデミー認定マットピラティスインストラクター」になりました^-^
とはいっても日々勉強でございます。
レッスンは相手あってのことですから、毎回 挑戦しては反省の繰り返しです。

お教室のメンバーとは先日「FEU」さんでお食事会を開催しました。
来れない方もいらしたのですが
かなり盛り上がり、生徒さんたちの意外な一面を見ることもできましたよ~。
ウォーキングという共通の趣味で繋がりを持てたメンバー。
驚くことに、皆さん美しく多才!プライベートでお話が出来て
とっても楽しい時間になりました。
美女が15人集ったので(←一応自分込みね・笑)
しかも、集合写真まで撮っていただきましたので(苦笑)
レストランの支配人も圧巻だったかも^^;(どんな意味で????ははは)

そんなこんなでウォーキングは私の欠かせない大事な世界。
かなり限りなく趣味に近いんでしょうね~。

そして昨日は久々にネイル行ってまいりましたよ。
クリアーな私の気分にあわせて、好みの判ったネイリストさんが
可愛く仕上げてくださいました。

d0004882_11584677.jpg

d0004882_1159080.jpg


クリアーにダイヤモンドラメをかけて
先端へいくつれてラベンダー色にグラデーション♪
仕上げにブリオンとラインストーンを10本の指全部違うデコレーション。
彼女に言わせると、私は「清楚でキュートイメージ」なんだそうです(イヤン・照)
大満足な仕上がりデス!!!
[PR]
by magnolia29 | 2006-03-01 12:02 | nail☆fashion

ネイルおさめ☆

お久しぶりの更新でございます。
大掃除に年賀状、年末のご挨拶など・・・とりあえず用事も落ち着き
昨日は、ピラティス&美容院おさめ。
今日は、ネイルおさめしてきましたよ~☆

確か、去年の冬にもしたんですが「雪の結晶ネイル」です^-^
クリアー×白のグラデーションにパールを載せて、雪の結晶。
仕上げにはラインストーンを散らしていただきましたよ~。

d0004882_19293389.jpg


年始にレッスンの予定も詰まっていることですし
手足でコーディネートしてみました!
気に入ってます☆

d0004882_18121428.jpg


ところで、足の指。
親指より第2指(親指の隣り指)のほうが長いと親より出世する
・・・なぁんて言われてますよね?
これがほんとなら、私は確実に親より出世するって事になるのですが
う~~~~どうだろう・・・・・(苦笑)
皆さんの足の指はいかがですか?^-^
[PR]
by magnolia29 | 2005-12-29 19:33 | nail☆fashion

lululemon jacket ☆

今日は久々のなぁんにも無いの~~~んびりdayでしたよ~☆
メリーちゃんとパオ君が居ない間、オオカミ君と大掃除してました!
それからジェルオフして、ネイルのお手入れして(←自分でね^^;)
たまには・・・トップコートonlyで!載せるネタでもないのですが(笑)
d0004882_1918224.jpg
それから昨日入手したばかりの・・・着てみたりして。
何やってんだろ、私(苦笑)
d0004882_194169.jpg

言わずと知れたmagnoliaお気に入りlululemon Roadster jacket☆
写真の右端にオオカミ君が写ってましたね~ハハハ。ま、このくらいいっか。
このjacketね、襟の立ち上がりが異常にかっこいいのです!
そして程よく短い丈とフィット感がたまらない。着心地のよさ抜群ですよ~。
d0004882_19453173.jpg


昨日はパオ君と私でお出かけだったのですが
行き先にちょっと早く着いてしまい、しかも近所にlululemon! 
これは寄るしかありません(笑)私の購入したのは、2点デス。
・Roadster jachet (black)
・Baja shape jacket (white)
いつも子連れで入店し、バタバタとフィッティング。
慌しくお買い物する私なんですが、
とっても親切なshopの女の子達が笑顔で迎えてくれるので居心地いいんですよ~♪
パオ君は終始、「ぱおちゃ~ん!」とお姉さま方にいじくられておりました^-^
可愛い彼女達に感謝デス☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-12-08 19:44 | nail☆fashion

ちょっと大人っぽく・・・☆

今日はネイル行ってきました。
前回のピンクはちょっとドキドキしちゃって(笑)
今回はもうちょっと落ち着いた感じにしたくなりましたよ~。
ベースはグレーともベージュともいえない不思議な色。
パールが入っているので、色味が大人しめでも十分華やかです!
フレンチ風にレース柄を、ラインストーンを大小ランダムに置いていただきましたよ~。
気に入ってます。かなり!^-^

d0004882_2115782.jpg


暗いところでは、キラキラ。
明るいところでも落ち着いてます。
ちょっと大人っぽい?・・・・・これでも実は大人なんですよ~私。年齢だけは(笑)

d0004882_21141322.jpg


うん。さりげなくて歳相応でよろしい。(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2005-10-18 21:16 | nail☆fashion

秋はちょっと存在感のあるピンクよ♪

今日はちょっとハナタレ気味のの子供たちを
「大丈夫、ガンバレ!!」と送り出し、ネイルに行って参りました(笑)
ホントに悪い母親です^^;
秋ですから!!!ファッションの秋ですから!!!
ここは、BROWNに合うPINKでしょう!
というわけで、私の大好きなレース柄を描いていただき
スワロフスキーのラインストーンを惜しげもなくつけてもらいました^-^
ここ最近ずっとラウンドにしてたのですが
今回はスクエアオフでいっときました。
園ママの評判も上々デス(^_-)-☆

d0004882_18295749.jpg

d0004882_1830174.jpg


う~ん。久々に派手だなぁ(笑)
but 気に入ってます。ハハハ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-10-04 18:31 | nail☆fashion

東京は晴天なり~☆

おひさしぶりで、またまたご無沙汰しております!
沖縄は最高でしたよ~♪
すっかりといろんなことがリセットされたり、割り切れたり。
自分なりに気持ちの整理もできた、いい旅になりました。

そして、戻ると異常事態が・・・。PCの調子がすこぶる悪いのです^^;
で、買い換えました。
突然の彼からのプレゼントです。
私好みのVAIOシリーズ。うれしいな。
私は今、設定ほやほやのこの子に夢中・・・!(笑)
d0004882_8261497.jpg

d0004882_8265490.jpg

ネイル、今回は秋らしく・・・と思っていたのですが
急遽変更。
だって~まだまだ暑いしね。
しかも日焼けして黒い手足にベージュより白が似合うんです!
なかなか気に入ってます☆
うふふ。(^_-)-♪

では、みなさんよい週末を!!!
[PR]
by magnolia29 | 2005-08-27 08:27 | nail☆fashion

ピンクキラキラで行って来ます☆

夏休みは3人の子供達がいるので
ネイルサロンにいけない私のために
親友が出張ネイルに来てくれましたよ~。
彼女とはOL時代の同期入社で、親しくなって11年。
波導が(←しつこいって?)波長が合うの。
だからいつ会っても会わなくても心の通じ合える数少ない人なのです。
多才な彼女はネイリストの資格も持っているのですが
住んでいるところが離れているため
たまに会ったら2人でワイン飲んじゃって^^;
彼女にネイルしてもらうことは殆どなかったの~(笑)
でも、今回は旅行を控えた私に
大好きなピンクキラキラネイルしてくれました♪
d0004882_1510598.jpg

足もおそろなのよ~☆
d0004882_1510186.jpg
というわけで、明日からロンドン行って来ます!
ロンドンには、これまた素敵な親友がおります。
私にとっては姉のように何でもオープンにできる人。
1年前に成田でワンワン泣いてハグハグして
お別れして以来の再会なんですよ~☆
今は、ビデオチャットやメッセンジャーなど便利なネット社会ですけど
やっぱり会いたいですよね~♪
では、向こうでコメント読んだり皆さんのところに遊びに行きまぁす!
[PR]
by magnolia29 | 2005-07-28 15:21 | nail☆fashion