木蓮の気まぐれ日記

カテゴリ:Lovely☆goods( 9 )

一気読み・・・!

「ロイヤルバレエスクール・ダイアリー」
はまりました。一気読み(笑)

d0004882_20371992.jpg


10歳のバレエ大好きな女の子のお話なのですが
わかるわかる~と懐かしいことこの上ないんですよね~。
バレエ以外にも女の子友達との関係や、
子供の頃こんな事考えてたなぁ・・・って内容で。

全8巻らしいのですがまだ3巻までしか発売していないようです。
この先が楽しみ~~~!!
[PR]
by magnolia29 | 2006-11-06 20:50 | Lovely☆goods

新登場 Dyson Root6 !!

我が家の愛用品 Dysonからhandyタイプが登場しました~。
新しいもの大好きな旦那様は「欲しいよね?欲しいよね?」
と何度も私に聞いてましたが
間違いなく、自分が欲しかったんでしょうね~(笑)
早速嬉しそうにお掃除してくださってます。

d0004882_2123433.jpg


これは可愛い。
私のラッキーカラーがオレンジであることが判明してからというもの
オレンジを見ると運命感じてしまう私。
単純すぎ?

これ、ルックスに劣らず働き者!よく吸ってくれる~。
手軽に使えちゃうからめんどくさがり屋の私にはうってつけ。
メインの掃除機、出番減りそうな予感・・・・・(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2006-11-05 21:30 | Lovely☆goods

ヌーブラの次はヌーサン?

2年前はヌーブラが流行りましたが
今年はヌーサン
?(←ヌードサンダル)が出回っているそうですね~。
これはビーチサンダルのソール部分が直接足の裏にピッタリくっつくというもの(笑)
我が家のあたらしもの好きの彼はやっぱり先月購入してきまして・・・
見た瞬間かなり笑いましたね~。

d0004882_2045891.jpg


う~ヒール好きの私的には微妙ですが(苦笑)
アクセサリーは可愛いかな。と思ってます^-^
使う機会がないまま。1ヶ月ほど前から、下駄箱に入れっぱなしです~!

本当に流行るんでしょうかね~?ははは。

お教室はウォーキングに加えて、ピラティス・ママピラティスも起動して
ますます楽しくなってまいりました。
目が回る忙しい毎日ですが充実していますよ~☆
私は本当にレッスンが好きなんだなぁと
実感する今日この頃です!
[PR]
by magnolia29 | 2006-07-15 20:12 | Lovely☆goods

自分に厳しくいたいです☆

またまたひどくご無沙汰してしまいました。
その間、いろいろありましたが
ひと段落ついたところですよ~。
そう、new pcが届いたんです~それも結構前なのですが。。。(苦笑)
まだほとんど遊ぶ暇もなく、バタバタしております。
sonyの白。これがいいんですよね~(しつこいって?^^;)

d0004882_17113338.jpg


実は先日、某アカデミーの社長から
インストラクター養成のお手伝いをしてほしいというオファーを頂戴し
マスタートレーナー取得のお勉強してきたんです。
講師はアメリカからディレクターが来日しレクチャーはonly English !!(勿論、通訳ありですが・笑)
今考えても異常な過密スケジュールでした@@;
周囲に応援、協力してもらったものの。
家事・育児・その他のしわ寄せは想像をはるかに超えていました。
それでも家族全員、体力気力ともに乗り切れたことには、なにより感謝しています。

フィットネス業界第1線で活躍なさる方々と
肩を並べて数日間の講習をご一緒させていただいたことはとても刺激になりなした。
「フィットネス業界にはいないタイプ」・・・といわれる私でしたが(苦笑)
そこでの出逢いは私にとって、強い支えとなっています。
講習後も、メールやチャットなどで無知な私に適切なアドバイスを下さったり。
素敵な方たちとお知り合いになれてとても嬉しく思っています。
今後もトレーナーのブラッシュアップなどで、彼らに会えるのが今から楽しみです。
そして、やはり何事も一生お勉強には終わりが無いなぁ・・・と改めて感じるのでした。

ウォーキングがきっかけで入っていったピラティスの世界。
私にとっては、子供のころからやってきたクラッシックバレエと
今やっているウォーキングと。
両方にリンクする素晴らしいものです。
一体、自分にはどんな使命があるのだろう?と考えてみても答えは出ません。
私には第一に育児があります。
しかも子供は3人。←半端じゃありません(笑)
ですからアカデミーサイドの要望に思うようにこたえられない現状ですが
自分の感性を信じて、できるだけのことはしていきたいと思っています。

今回のこのお話、自分のなかではまだ不思議な感覚なんです。
ご縁があってこんな展開になりましたが、この先どうなっていくんでしょうね~。
先日のレッスンで、お教室の生徒さんたちがもしかして私以上に喜んで下さって感激でした(涙)
とりあえず、需要があれば自分のお教室でのピラティスだけのレッスンを
開講していこうかな・・・・と思っています。
[PR]
by magnolia29 | 2006-05-01 18:39 | Lovely☆goods

かなり可愛い*so902i*

またまたお久しぶりでございます。
実はmyPCまたまた旅に出ちゃって・・・。
この際、いっそ買い換えようということになりまして。
newPC購入までアナログ生活しております。
ただいま実家から更新中!^-^

このたび、sonyから発売された新機種so902i
一足先に携帯を買い換えましたよ~。
d0004882_19304091.jpg

d0004882_19305371.jpg

私sonyの白に弱いんですよね~(笑)
前から見ても後ろから見ても
う~ん。納得の可愛さでしょう!←勝手に言ってろ?

画素数もすごいのよ!318万画素よっ!!
きれ~きれ~。デジカメ持ってなくても余裕なかんじで(笑)
娘とね、push talkもできるじゃないの!ってことで
メリーちゃんは赤を狙っております。
なんて贅沢な!と思いますよね~。
パパ様とメリーちゃんの間で交わされた条件が成立したそうで。
メリーちゃんは色々がんばったご褒美だそうですよ~。
にしても便利便利!
仲良しちゃんたちにも push talk 対応機種に変えてもらいたい感じです☆

今日はメリーちゃんとパオ君は、ばばんちお泊りデス。
さぁ帰って狼君とDVD鑑賞でもするかな(笑)
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。

久々にPCを触って興奮気味のmagnoliaでした♪
[PR]
by magnolia29 | 2006-03-24 19:41 | Lovely☆goods

sony cybershot ☆

最近またまた多忙な生活に追われ
PCを開く時間が激減しておりました・・・。
レッスンの他にも色々な予定がありまして
とにかく無我夢中。なんとかずべてこなしている状態です!

皆様、お風邪ひいてませんか?
先日のレッスンでは、胃がむかむかする風邪が流行っているようでしたよ~。
どうやら皆さん妊娠ではないそうなので(苦笑)
これはやはり、胃にくる風邪なんでしょうかね~。
今の時期、インフルの予防接種も受けたいところですから
健康管理もしっかり行いたいですね~。

ところで、言わずと知れたsony好きな我が家デスが。
そろそろデジカメを買い換えようと次に選んだのはコレ。
とても可愛いルックスと使いやすさに感心しちゃってます(笑)
コレまで使ってきたmyデジカメの後継機が、黒とシルバーの2色展開だったんですよね。
で、私的には「白」が良かったものですからちょっと大きいのですが決定。
コスメポーチのようなキュートケースにも心躍ってしまい
まんまと はまってしまいました・・・。
これはもうsonyさんの思う壺ですね・・・ハハハ。

d0004882_10153627.jpg
d0004882_10154450.jpg


これね、いいんですよ~。
photoを撮影する前後5秒のmovieが録画できる機能がついているの。
あとで見たときに、と~~~っても様子が伝わってきて笑ってしまう。
見逃がせない瞬間が記録されてるものですね~!!
12月のレッスンでは、この子を持ち込んで
皆さんで撮影したいと思います☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-11-27 10:15 | Lovely☆goods

ベビーシャワー☆

本日は仲良しちゃんのベビーシャワーでした!
朝から集合しておりました(笑)
もうすぐ臨月だというのにスリムで姿勢のいい彼女は
上半身だけ見るととても妊婦には見えないんですが
お腹の赤ちゃんはすくすくと成長しているようで嬉しい限りです☆
美味しいお料理と、延延に尽きない話で盛り上がりましたよ~!

d0004882_22542845.jpg
d0004882_2255144.jpg

d0004882_22552415.jpg


あ~~~楽しかったです^-^
[PR]
by magnolia29 | 2005-11-18 22:55 | Lovely☆goods

3兄弟ベアー(*^0^*)

う~ん。可愛い♪
先日、思いがけず頂いたのですが
あまりにも可愛くて歓声を上げてしまった。
よく見る光景のようなきもするし(笑)

d0004882_1532361.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2005-04-04 15:04 | Lovely☆goods

手にしっくり手鏡♪

毎日毎日、愛用してます。
この手鏡とは、3年前沖縄で出逢ったんです。
沖縄民芸品でもなんでもなくて
バリの商品だとショップの人はおっしゃってたけど。(何故に?笑)
d0004882_1330516.jpg
初めて手にした時に
握り心地といい、妙にしっくりきてしまい
以来、一番のお気に入りミラー。
色褪せて、ところどころ剥げてるんだけどね(笑)
そのとき、色違いのこのミラー大小8本買い占めて
大切な人達にくばったんですがこれまた好評で。
他の人にもリクエストされたので、
その後、沖縄訪問のたびにそのショップを覗くのですが
それっきり出逢えないのです。
気に入ったものとの出逢いって、インスピレーション。
そのときに手に入れないと入手できないことって結構あるのよね~。
人や物との縁って自分でコントロールできないから不思議。
一期一会というには、ちょっと大袈裟かもしれないけど
せっかくの出逢いを大切に、直感を信じていきたいな~♪
[PR]
by magnolia29 | 2005-03-24 13:33 | Lovely☆goods