木蓮の気まぐれ日記

カテゴリ:beauty☆healthy( 17 )

おんなって好きよねエステ♪

今日は久々に母とデート。
今年7月に六本木にオープンしたグランドシエスパ会員の母にくっついて行ってました。
ヒルズの向かいという立地の良さもいいですよね。
ランチは何にしよう!なぁんて楽しみがあるのも嬉しいこと。
Bodyはバリ式マッサージを施してもらいましたよ。
私、体をみてもらうときには必ず左右のバランス、筋肉の状態を尋ねるのですが
今日は意外にも腰が冷えてることが発覚しましたよ~。
その時々で違うものなので、
自分の体を知る意味でも機会があれば聞いてみるといいですよ~。
マッサージはも~最高に気持ちよくて、もっちろん寝ましたよ~(笑)

ここの施設内で、私の一番のお気に入りはモンゴル式赤塩サウナ。
お塩を体中に塗ってじっとしていること数分。
全身から噴き出る汗の気持ちのいいこと!!!!!
解毒しましたぁ~。という感じです。
このお塩、顔にも塗ってみたらつるっつるになっちゃってびっくりです。
モンゴル赤塩、常備したい・・・・・。(笑)

あと、驚きもう一個!
バイオプロトンのトライアルをしたら
いっこ出来てた吹き出物、治っちゃったんですよね~。
太陽光線の紫外線を取り除いたものが出るそうなのですが
すごいなぁ太陽って・・・と改めて。
超有名人ご愛用も納得!!!!!
世の中にはすごいものがいっぱいあるものですね~(笑)

コバンザメmagは、スパだけでもまた行きたいかも^-^
[PR]
by magnolia29 | 2006-09-05 22:24 | beauty☆healthy

DIORSHOW POWDER ☆

今日は木陰でピクニック。
親友ファミリーと遊んで家族みんな大満足の1日でしたよ~☆
秋の風が気持ちよくて、9月を感じました。
落ちてきたどんぐりは、まだ青かったけどね^-^

雑誌でみて気になっていたコスメです。
偶然、お土産に頂きましたよ~!嬉しいですっ☆
セット方法が判らない私に
親友の彼が喜々としてレクチャーしてくれましたよ~(笑)
何故、知ってるんでしょうね~ははは。

d0004882_21105036.jpg


自宅に戻って、早速言われたとおりやってみました!
蓋を開けるとスポンジがあって
下のケースにはキラキラのパウダーが☆きれ~!

d0004882_21115559.jpg


中ぶたを開けてもう一度蓋をして
スポンジをトントントン♪パンパンパン♪ってすると
おやおや出てきましたよ~ほんのりピンク。

d0004882_21135024.jpg


手の甲に乗せたら光に反射して輝いてますよ~^-^
明日のチークはこれに決定です!イェイ!
[PR]
by magnolia29 | 2006-09-03 21:20 | beauty☆healthy

久々の緊張☆

本日、私の決戦デーだったんですよ。
FTPというイギリスの教育団体認定の
マットピラティスインストラクター養成講座の最終試験だったのです。
昨年からスクールに通い始め、
この日のために、クリスマスもお正月も心ここにあらず・・・。でしたよ~。
我ながら、かな~り緊張しておりました。
だって、朝の弱い私が5時に目覚めてしまうんですから(苦笑)相当でしょう?

とにかく、75分の理論ペーパーテストと
その後の実技テスト。
無事に終了したことで安堵の気持ちと
いままで勉強してきたことを全部出し切れたので思い残すことのない達成感。
ちょっとした興奮状態です。
合格通知は、海外から認定書が交付されることもあって
2・3週間かかるとのこと。
本当は、合格してからご報告・・・と思っていたのですが
とにかく今の気分が爽快なので、結果はさておきの報告にしちゃいました(笑)

それにしても、極度の緊張状態って
本当に人間のどうにもならない「絶対の孤独」を感じる瞬間ですよね。
自分との戦い・・・というか。
それでも乗り切れたのは、事前に十分な準備をすることが出来たこと。
つまり、応援して勉強に集中させてくれた家族の協力。
そして、日々レッスン(実技)の生徒役になってくれたメリーちゃん&パオ君のおかげなんです。
そ、私がウェアに着替えBGMをかけると、
即座にメリーちゃんはレオタード。パオ君はサッカーのユニフォームに着替えてくれて。
なかなか可愛かったんですよ~(笑)

今回のこの話って、家族以外に
ほんの数人の親しい人にしか言ってなかったのですが
今朝の親友と母からの励ましの・・・おもわず涙腺の緩むようなメールを
昼休みのロッカールームで何度も読み返しちゃいましたよ(感涙)
私ってホントに幸せものだ。

パオ君のお勉強用の△鉛筆をもって。
大事な友人からいただいたピアスをつけて。
私は一人じゃないんだ!と勇気をもらった気がしています。
久々の緊張デーは、わたしにとってとても良い経験でした。
これからどうしても子供達の通る道にはこういう場面が沢山出てきますよね~。
自分で自分のプレッシャーに勝たなくてはならない瞬間。
きちんと準備していればその緊張はいい刺激になって
乗り越えたという事実は、本人の自信に繋がっていくはず。

子供達の決戦デーに、送り出す時。
私が今日彼らにしてもらったように
ギュッ~~~~と抱きしめて
「あなたなら大丈夫。頑張っておいで!」と言ってあげよう。
「ママなら ぜったい だいじょうぶ。 がんばってね!!!」
というメリーちゃんの真剣な顔、一生忘れません^-^

今日のmagnoliaは、気合いを入れて。渡辺満里奈さん風にしてみました。
メリーちゃんは、おろしたほうが好きだそうですが・・・(がくっ)
d0004882_21433212.jpg

[PR]
by magnolia29 | 2006-01-07 21:44 | beauty☆healthy

ピラティス初め♪

今日は2006年初のピラティスレッスン行ってきました。
大きなスタジオで身体を伸ばすのは
本当に気持ちのいいことです。
自分の身体に耳を傾け、意識を集中することは
私にとって究極のリラクゼーションかもしれません。
エステとピラティスなら、ピラティスをとるかな。(苦笑)

皆様の究極の癒しってなんですか?

d0004882_13243649.jpg


そして、今私の欲しい体重計↑
左右の筋肉バランスが表示されるすぐれものらしいのです。
腕一本、足一本。何キロの筋肉があるかなんて知ることできませんよね。
え?・・・・知る必要ないって?
ははははは。いやいや。知りたいんですってば私は。(笑)
[PR]
by magnolia29 | 2006-01-04 13:27 | beauty☆healthy

行き着いたのは解剖学ですか?

オオカミ君の風邪、結局パオ君を除いて全員うつりましたよ~(苦笑)
メリーちゃんが火曜日から。
私も彼も水曜日からかなり重症だったかな~☆
高熱も出ましたよ~。
でも休んでいられないのが大人の辛いところです。
薬で押さえ込み、とりあえず復活しております。

今年の初めからウォーキングを教えはじめ、
もっと勉強の必要性のある分野がいくつも出てきました。
その一つとして、ピラティスのお勉強をしています。
そのうちに、さらに知りたくてはまってしまっていることが筋肉と骨の解剖学!!!

d0004882_21394879.jpg


ちょっと渋すぎで、ひいちゃってますか?(笑)
生徒さんからの質問や身体の故障についての相談を沢山いただきます。
そんなことの多い職業ですから
ピラティスの先生から、これらの本をお勧めしていただきましたよ~。

「肉単」「骨単」では、語源ギリシャ・ラテン語から英語に発展するまでの由来が書かれていたり
別の意味でも、すごく面白いんです!
発見し、研究した昔の人間達が、身体の部位一つ一つに名称をつけていく様子を想像して
一人、笑ったりうなずいたりして感心しております(笑)

d0004882_21483839.jpg


どの骨を、どの筋肉を どう動かしたら どういう効果が得られるのか。
身体を動かす時に、筋肉と骨の状態はどうなっているのか。
リスクのある身体には、どうすればノーリスクで運動できるのか。
あ~~だからこう動かすとここに負荷がかかるのか~!
へ~この筋肉動かすためにはこんな動きすると効くの?お。ほんとだ!
てな感じで、それはそれは興味深い。夢中になってしまいます^-^

というわけで私の「はまりもの」・・・です。
皆さんのマイブームなんですか???

おまけにもういっこのマイブーム。
それはロンドンの味。 Soreenのレーズンパンです。
d0004882_221087.jpg

このモチモチしててなんともいえない食感がたまらないの!!!!!
最近、姉の子供達が帰国していて
私のためにはるばるイギリスから海を越えて届いたこれ。
久々の感動のお味!手に取った次の瞬間ぱくついてましたから(笑)
私好みなんですよ~~~~~どなたか日本で売ってるshopご存知の方
一報くださいませ。
[PR]
by magnolia29 | 2005-12-18 22:03 | beauty☆healthy

上質な女とは・・・。

今日は雑誌「an.an」表紙の松嶋菜々子さんの美しさに目を奪われ
買ってしまいました。テーマは「上質な女」
いろんな方達の上質に対するコメントを読み、人それぞれのポリシーが感じられ
興味深く考えさせられましたよ~。

d0004882_8215555.jpg


上質な女。難しいテーマです。
私、本当の女性の美しさって30歳から・・・と思っているんです。
それまでの人生における経験がきちんと顔に出始める時期かな・・・と。
正に自分に与えられた今後のテーマだわ・・・と思っています。

女性が上質であることの条件。

もちろん一般教養があることも大事ですが、
他の人には無い「その人オリジナルの得意分野」があることに私はとても魅力を感じます。
普段は見えなくても、ふとした時に発揮される個性。
そういう引き出しを持っている事が大人の女なのでは・・・と思います。

そして、前向きであること。
つまり、そういう人は人生のビジョンがあるんですよね。
3年後、5年後の自分の為に目標を持って。
そうやって自分を高めるために日々努力している女性は輝いています。

それから、聞き上手であること。
決して自分の意見を押し通さず、決して媚びず。
相手との会話の糸口を見つけて広げてあげられる心の余裕を持ちたいです。
周囲の人が支えてくれてこそ、つながりがあってこその自分ですから。
時には話し合って、お互いを高めていける人間関係を作りたいですね~。
精神的に、しっかりとした芯があってこそ出来ることだとおもうんです。
自然に大人の気配りができるといいですよね。

そして・・・時間の使い方。
どんな人にも1日24時間、平等に与えられています。
でも、私は忙しい人ほど時間の使い方がうまい!と思っています。
学生時代の暇だったころには湧き上がってこなかったのに、
何故、忙しい今を選んだように様々な想いが募ってくるんだろう。
そんな疑問を持った時に感じたんです。
素敵な女性は、忙しいことを励みにしてむしろプラスに出来る発想がある。
忙しいからこそ「このちょっとした時間を何に使おう?」とパワーが生まれてくる。
そういう意味では、忙しさもメリットなのかもしれません・・・(苦笑)

上質な物を身に付けることも
自分が上質でなければ似合わないと思えば、まだまだ手が出せないことも多々あります。
きっと10年後も目に見えない何かにむかって動いている事と思います。
自分を信じて地面に足をしっかりつけて着実に自分のペースで進んでいきたいです☆

あなたの意見も、是非是非聞かせてください!
あなたにとって「上質な女」とはどんな女性ですか?
[PR]
by magnolia29 | 2005-10-06 21:23 | beauty☆healthy

遊んだツケ・・・

昨日はヨガ教室に行ってきました。
夏休み中はウォーキングのレッスンをお休みしていたので
すっかり遊んでしまいました。
9月のレッスンに向けて気合の入れなおしデス。
ヨガは呼吸法や体の内側から体を動かす方法など
ウォーキングに通じる部分がとっても多い!だから私には刺激になるんですよ~。

ashtangaのclass、basic にしたのですが結構疲れましたし
ぶっちゃけ今朝は筋肉痛(苦笑)こんなことではイカン!でしょう^^;
間違っても、生徒さんには言えません。

よし、またがんばるぞ!
[PR]
by magnolia29 | 2005-08-28 08:40 | beauty☆healthy

プロのお掃除はスゴイ!

今日はお掃除サービスデーでしたよん。
私の苦手なお風呂とエアコン(苦笑)きれいなりましたわよっ。

突然ですが、私の姉はとっても綺麗好きでして
自分でいつもピッカピカにしてからプロのお掃除にお願いして
彼らが作業する間ジ~~~ッと技を盗むかのように見てる人なんです(笑)
私にも散々勧めるので試したらかなりの衝撃で
今ではすっかりリピートするようになってしまいましたよ~。
「ちょっと~割高なんじゃないの?」
なんて始めは思ってましたが、いえいえ!すごいんですよ!
プロの技をいかに沢山見せていただくかが素人の技!?
つまり2時間でタイムオーバーなので
磨いておかないと「時間なくてこの辺までしかできませんでした~。」
とか言われちゃうわけですよ。
そこで毎度「姉方式」でお掃除サービスの当日には出来る限り磨く!
コレ鉄則です☆^-^

今週、私はおうちに居る時間が長いっ。
すなわち、磨く時間もた~んとあった訳です(笑)
磨きたおしましたよっ!自分で言うのもなんだけど。
プロ・「奥様、きれいになさってるんですね~」
私・ 「ありがとうございますぅ~☆」(←ええ、今日の日を目指して!笑)

そそ、お風呂。「浴槽のパネルを取ってください」って
言わないとはずしてくれないこともあるので最初に申告するのですが
最初ね、カビだらけだったんですよ~~~。
少しずつ取れてきて、今は綺麗なもんです(嬉)
この作業はさすがに自分では出来ないので絶対価値あり!
d0004882_23362251.jpg

それと、今回の目玉エアコン。
私、お恥ずかしながらエアコン頼むの初めてで・・・(汗)
友人から、「エアコンは頼むべきよ~!黒い汁が出るんだから!」
と言われ、恐る恐るお願いしたのですっ。
デルデルきったな~~~い。
これ、自分の恥????
と思わなくもないけど、まぁいいか。見せちゃうわ、その黒さ加減!
d0004882_23365389.jpg
そんなわけで、プロには敵わないんですよっ☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-29 23:37 | beauty☆healthy

SKⅡホワイトニングソースインテンシブマスク♪

なんてことでしょ~。
私としたことがっ@@;おっお化粧水きらしちゃって・・・(泣)
そろそろだな・・・買いに行かなきゃと思いつつ、忙しくて忙しくてっ(涙)
いつもならストックしておくのにホントにうかつですよぉ。
そこで、雑誌の試供品でしのぐことに決定。
雑誌の山から探し出し、べりべり剥がして早速使ってみました
SKⅡホワイトニングソースインテンシブマスク!
d0004882_20413880.jpg

これ、桃井かおりさんがCMしてた商品かな?
惜しげもなくたっぷりとホワイトニングローションがしみこんだマスクを
お顔に乗せましたら大変ですっ。
何が大変って、1歳児オオカミ君が泣き喚くんですよ~。
怖いんですってよっ(笑)
メリーちゃんとパオ君は、そんなオオカミ君が面白くてうけまくり。
ビデオ撮影までしてましたわよ~☆
私も楽しくなってきて「いっひっひ~~~」と近寄って
怯えて逃げる1歳児をからかっておりました!
オオカミ君の心境ったら複雑だったみたい。
大好きなママの声。だけど~この人ホントにママなのかなぁ~?(;0;)

ジーっと見つめるつぶらな瞳に涙が浮かんでいました(笑)
時々おそるおそる私の顔覗きに来るのよ。アハハ面白すぎ。
でもコレいいかも。
一定距離から近づいてこないから自由の身!(←ひどい母親?)

でもって、このマスクの効果!
ちょっと~ぉ。いんじゃないの~?
もともと色は白いほうなんだけど、ハッとするほどの透明感。
すごいわっ。って自分で言うのもなんだけど(笑)
っていうか、こんなにすぐに効果出るもんなの?
嬉しさのあまり、使用済みマスク半分に切って両手の甲に乗せてますから!
ついでに手も白くなってね~。
化粧水しのぎで使った私的に言っちゃうと、かなりラッキーな気分ですっ☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-06-10 20:42 | beauty☆healthy

難関!ピエロスマイルへの道☆

ピエロスマイルって、皆さんご存知ですか~?
これは、口角が美しくキュってあがったスマイルの事。

な~んにも意識せずに笑った時
口角って、左右アンバランスに上がるらしいんですよねっ。
人間の顔って左右対称じゃないから、普通に起こり得ることらしいんですけどね。
片方の口角はキュって上がってるのに、もう片方上がってなかったら
どう考えても、綺麗な笑顔じゃ~ないですよね~(笑)

昨日、美容業界にいる仲良しちゃんからコレを聞いて
慌てふためき、私も早速、鏡でチェックしましたよ~!
そしたら、なんてことでしょ。
左右差があるではないですか!!!ショック~~~っ(泣)
しかも、上がってるほうの皺ったら私の最近気になってる部分ですっ^^;
「わらいじわ」というんでしょうか!
それが段々笑わなくても、くっきりのこる皺(←法令線)へと成長するんだそうですっ(泣)
こりゃぁ大変ですよ~~ぉ。
まぁ、原因がわかっただけでも「よし!」と思い
こうなったら私の今まで笑顔のしわ寄せ(←皮肉だ!)を引き受けてくれていた「右皺」
休んでいただくしかないでしょ!(笑)

私の研究によると、「左口角」をキュっと上げる為には
今まで使ってなかった「左ほっぺ筋」が必要なかんじですよ(笑)
顔筋エクササイズってやつ???
というわけで、昨日から加わった私の新エクササイズ(笑)
題して「目指せピエロスマイル!」
昨日の今日ですからね~昼夜を問わずやってますよ(爆)

顔までエクササイズすることになるとは想像もしてなかったわ(苦笑)
みなさんも是非、鏡見て笑ってみて!
結果報告楽しみにしてますよ~(ニヤリっ)☆
[PR]
by magnolia29 | 2005-05-26 15:39 | beauty☆healthy