人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

初めての我慢☆

実は末っ子オオカミ君、オッパイ卒業しました~~!
といっても未経験の方はピンとこないですよね?
これは母と子の最初のハードルなんですよ~☆
ママは、嬉しいけど寂しいような。とりあえずおっぱい張って痛い^^;
子供は、ママ~なんでだめなの~ぼくはやだよ~(泣)
そんなかんじで、結構どの母子にも感動的ドラマが産まれる瞬間なわけです(笑)

そもそも「断乳」と「卒乳」ってご存知かしら?

「断乳」は子供はまだ飲みたがっているけど
親の都合でやめてしまうこと。
お食事をもっと食べて欲しいから・職場復帰するから
いい加減大きくなったのに恥ずかしいから・・・などと理由は様々!

「卒乳」は子供がもう要らないというまで飲ませてあげること。

我が家は3人とも「断乳」でございます(笑)
ええ、ええ。今回も突然の私の決行におおかみ君ちょっと可哀想だったかも。
とはいっても、もう後にはひけない。
みんな通る道、最初の試練なのですからっ(涙)

ところで、こんなことを耳にしたのですよ。
「断乳」でこの1・2歳の時期にグッとオッパイを我慢した子供は
思春期に入って「性欲」を自分で上手くコントロールできるようになる

ホントかいな?と思いますよね。
とにかく、オッパイに対する我慢って性欲をセーブするのと似てるんですって(笑)
ははは。笑っちゃいましたが興味深い!
それに、母乳で育った子は「エッチ」なんて話もよく聞きません?
う~どうなんでしょ。
ちなみに私はミルクで育ったけど、ま人並みよ(恥)←聞いてないって?
みなさんはどうです?あてはまります?(笑)
我が家の子供達の結果報告は、10年後ねっ☆←これまた聞いてない?

テーマ「初めての我慢」でしたっ(^_-)-♪
by magnolia29 | 2005-06-15 09:09 | children☆
<< lululemon デビュー♪ 奥多摩BBQ♪ >>