人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

雨って楽しかったかも☆

昨日今日と、パオ君の送迎が雨に見舞われておりますっ(涙)
自転車NGなら・・・車。
そんな距離感でございますっ。

ところが、最近頑固なうちのパオ君。
昨日の朝、車に乗せようとしたら反抗しまして・・・。
「ぼく あるきたい!」
とか言うじゃ~ありませんかっ。うそでしょう??? 
何度説得しても応じてくれませんよ~(涙)
ま、長靴にレインコートも着ていたし、傘も持っているしね~。
仕方ない、遅刻覚悟で歩きましたよ(苦笑)

まぁまぁ、水溜りにわざわざ入っていくんですよね~。
折角だから交通ルールを教えながら歩いたら
自転車や車が来るたびに止まるから^^;
じっかんのかかることかかること!!!
のんびりのんびり歩いたので
自転車なら15分で着くところを、40分かかっちゃいましたよ(汗)
でも、そのお陰で、本人の気分は上々。
歩いて欲しい時には歩かず、こんな時にこんなこと言い出すもんです。

たしかに、雨降って髪型が崩れるとか
洋服が濡れるとか、そんなことが気になるのって
もっと大きくなってからでしたっけ。
長靴で水溜り、楽しかったですよね~。
不意に歩いた私の足元は、ビショビショになったミュールの色が落ち
パンストがえらいこっちゃ~~~真っ赤でしたわよ~。(涙)
この梅雨を徒歩で乗り切るために
可愛い長靴が欲しくなりましたっ(笑)

・・・実はvivifyさんからご紹介のレインブーツ受注済みなんですっ。
まさにgood timing☆
私の手元に届いたら、ご紹介しまぁす!
by magnolia29 | 2005-05-31 11:30 | children☆
<< REGINA REGIS RA... ガス入り☆ガイザーですっきり >>