人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

難関!ピエロスマイルへの道☆

ピエロスマイルって、皆さんご存知ですか~?
これは、口角が美しくキュってあがったスマイルの事。

な~んにも意識せずに笑った時
口角って、左右アンバランスに上がるらしいんですよねっ。
人間の顔って左右対称じゃないから、普通に起こり得ることらしいんですけどね。
片方の口角はキュって上がってるのに、もう片方上がってなかったら
どう考えても、綺麗な笑顔じゃ~ないですよね~(笑)

昨日、美容業界にいる仲良しちゃんからコレを聞いて
慌てふためき、私も早速、鏡でチェックしましたよ~!
そしたら、なんてことでしょ。
左右差があるではないですか!!!ショック~~~っ(泣)
しかも、上がってるほうの皺ったら私の最近気になってる部分ですっ^^;
「わらいじわ」というんでしょうか!
それが段々笑わなくても、くっきりのこる皺(←法令線)へと成長するんだそうですっ(泣)
こりゃぁ大変ですよ~~ぉ。
まぁ、原因がわかっただけでも「よし!」と思い
こうなったら私の今まで笑顔のしわ寄せ(←皮肉だ!)を引き受けてくれていた「右皺」
休んでいただくしかないでしょ!(笑)

私の研究によると、「左口角」をキュっと上げる為には
今まで使ってなかった「左ほっぺ筋」が必要なかんじですよ(笑)
顔筋エクササイズってやつ???
というわけで、昨日から加わった私の新エクササイズ(笑)
題して「目指せピエロスマイル!」
昨日の今日ですからね~昼夜を問わずやってますよ(爆)

顔までエクササイズすることになるとは想像もしてなかったわ(苦笑)
みなさんも是非、鏡見て笑ってみて!
結果報告楽しみにしてますよ~(ニヤリっ)☆
by magnolia29 | 2005-05-26 15:39 | beauty☆healthy
<< 松玄の「わらび餅」☆ やめたら判る、その効果! >>