人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

みんな切れちゃったのよ~♪

今日はレッスンデー♪
レッスンの後は幼稚園ママ達とランチ→お迎えがお決まりコース。
いつもはお気に入りのイタリアンへ行くのですが
今日に限って、近くにオープンした中華に行ったのです。
この中華、はっきり言ってすぐ潰れること間違いなしっ(笑)
まず、オーダー通してから30分は待ちました。
まぁ、おしゃべりしてるのであっという間でしたけれども~。
・・・にしても遅いじゃないですかっ!みんなお迎え時間迫ってるし。
この時点で7人中5人はちょい怒ってましたよ(笑)
そのあと、皆で何度か渇入れましたよっ。

Oちゃん「もしかして~オーダー通ってません???
      おっかしいなぁ~おそすぎる~~~ぅ
      もぉ、あたしたち暇じゃないんですから~」

と可愛くも頼もしい切れ方(笑)
みんな口々にそ~だそ~だと言ってみる。

Aちゃん 「はやくしてくださぁ~~~い」

なんて厨房に向かって叫んだりして。
ようやく来たと思ったら、4人分のランチしか出てこないし(苦笑)

店員「で、後はなんでしたっけ?」

ですよっ!挙句の果てにオーダー通ってないわけですよ。信じられます?
全体的にぶち切れでしたが、Aちゃん遂に震えが来ちゃいましたよっ(笑)

Aちゃん「ちょっと~ぉ、何分かかってると思ってるんですか。
      さっきサービスとかおっしゃってた杏仁豆腐。 
      ほら、ここに‘デザート付‘ってありますよね?付いてるんじゃないの!      
      馬鹿にしてるんですかっ!・・・・(などなどしばらく苦情続く)」
一同  「お~~~~~!」(同感)

そして、やっとお食事頂いてましたら。私のお皿になんやら毛???が。

私     「Oちゃん。これなんだろう?(Oちゃんをチラリ)」
Oちゃん 「(ありゃりゃ。任せてって顔して)
       ちょっと。すいませぇ~ん。これ、なんですか?
       この料理にはあり得ない物体が入ってるんですけども~」
店員   「申し訳ありません。すぐに新しいものを・・・」

結局ね、これはフライパンを洗うタワシの毛?のようなものだったらしいんですが
気持ち悪いでしょう?(笑)
すぐ取り替えてくれたんですけど
そのとき一緒に伝票持ってこられましたよ。
店員がテーブルに伝票を置こうとした瞬間言っちゃいました。

私     「ちょっと、コレは 受け取れません!!持ってってください。
       (伝票を店員に押し付けて)
       みんな気持ちが収まらないのを、どうにか我慢してるんです。
       ここは、責任もってサービスにしていただかないと・・・。」
店員  「し・し・少々お待ちください・・・。」

結局、すべてお店もち。つまり無料になりました(笑)
自分で言うのもなんですが、切れにくい私。
みんなの迫力で面白がってた一面もあり、至って冷静に事が運んだわけ。・・・と思う。
でもみんなに感謝され
「さすが先生~エレガントな大人の切れ方だわ~。」
なぁんて褒められちゃったりして^^;なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら?
一番嫌な客は、私????(笑)
そんな中で一人で終始笑って、面白がっているのは‘Bちゃま‘でしたよ~。

みんな切れ方に個性があるもんですっ。
イニシャルはすべて血液型。
このメンバーにAB型がいなかったんだけど。興味あり!
みなさんはどのタイプかしら?
ストレートに切れる Aちゃん?
顔は笑ってても言うこと言うわよ Oちゃん?
一歩ひいて笑ってる Bちゃま?
ちなみに私は以前にもお話したとおりO型ですっ!
血液型、関係ないか(笑)       
by magnolia29 | 2005-05-13 20:45 | food☆
<< サロンいけないのよ。 パスタだったの?良かったね~♪ >>