人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

パスタだったの?良かったね~♪

先ほどの出来事。

長女メリーちゃん
「私の今日のお給食はね、八宝ソバだったのよ。
 お野菜がい~っぱい はいってたけど全部食べれたのよ~!!」

私「わ~~~ぁすっごいね~!がんばったね~。」

そこで年少さんパオ君、対抗して!
「ぼくはね~パスタと~パンと~ぎゅうにゅうだったんだ~ぁ!
 パスタはちょっと おのこししたけどね。(ニコっ)」

私「そ~美味しかったの?何のパスタだったの?」
  
同じ幼稚園卒園のメリーちゃんが口を挟む。
「多分ね~ミートソースだよ!」

パオ君「ブッブー。ちがいま~すっ!」

そこでメリーちゃん走る!
献立表チェックしてくれました。
「やっだ~パオ君ったら。それは~パスタじゃなくって~や・き・そ・ば!」

ははははは~。通りで、お残ししたはずだわ(苦笑)
・・・献立表チェックしてない私が責められそうな気もするけどま、いっか。
by magnolia29 | 2005-05-10 20:54 | children☆
<< みんな切れちゃったのよ~♪ 絶品「利久」の牛タン♪ >>