人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

胃カメラ初体験♪

今朝は、健康診断に行ってきましたよ~♪
自分の健康管理は大切ですからね。
でも、なんといっても昨日から憂鬱だったのは「胃カメラ!」
初めてだしね~。
数年前に胃レントゲンを選択し、バリウム飲んだら吐きそうになり
「こんなまずいもの飲めるわけが無いっ。」と思った記憶が蘇り
今回はカメラを飲む決断をしたんですっ。

麻酔の方法が2種類。
・うがいで喉の感覚を麻痺させ、意識がある状態で検査。
・注射で麻酔を打って意識の無いうちに検査。
迷った結果、そんなに時間かかるのも嫌だし
私は前者のうがいタイプを選択しました。

う~~~~っ。ちょっと安易に考えてましたよ~~~(汗)大失敗^^;
もぉ、苦しすぎ~。
今考えても2度と嫌よ~~~。

だってね、横向きに寝ているんだけど
唾液をゴックンしたら咳が出るから
そのまま口から受け皿に垂れ流してくださいって言われるの。
「そんなぁ、はずかしいよ~」
と思っていたけど始まったらそれどころじゃないからっ!(涙)
唾液どころか、涙も鼻水も勝手にボロボロ出るんだからっ(苦笑)
これこそ、誰にも見られたくない光景!

そそ、看護婦さんがずっと背中さすってくれてたっけ。
ちょっと出産シーン思い出したりして。
私的には、胃カメラの方がずっと不快だったわ。
みなさんはどうかしら???
どっちも経験してる方、どちらか経験された方・・・。
意見が聞きたいわっ(笑)

かといってバリウムもやっぱり嫌で。
来年は「意識無しの胃カメラ」にする決意のmagnoliaでした♪
by magnolia29 | 2005-05-07 19:37 | beauty☆healthy
<< 夫婦・家族って似るのかな♪ 城山亭♪ >>