木蓮の気まぐれ日記

ぼくはくま♪

最近、我が家のヘビーローテーションがこれ↓

「 ぼ く は く ま 」


d0004882_20104519.jpg


10,11月のNHKみんなの歌 ぼくはくま♪
初めて聴いた瞬間、耳から離れないっ。
可愛い映像と詩。そこになぜか懐かしいメロディーが絶妙にマッチしてます。
これって宇多田ヒカルさんが初めて書いた童謡なんですって。
作詞作曲はもちろん、歌ってるのも彼女自身なんです。

ほんとうに可愛い歌で。親子でいつも口ずさんでおりましたよ~(笑)

HMVで子供たちが見つけました!CD!!!
3パターン
・シングルCD
・NHKみんなの歌のDVD付き
・宇多田ヒカル作の絵本付き

これはかなり魅力的で・・・

d0004882_20203210.jpg


↑視聴して何分売り場にいたでしょう・・・(笑)
結局、DVD付きと絵本付きを1枚ずつお買い上げ。
まだまだブームは続きそうです。

聴いたことのない大人の皆さん、是非一度!おすすめよっ^-^
[PR]
by magnolia29 | 2006-11-25 20:23 | children☆
一気読み・・・! >>