人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

nintendogs♪ならいいよ!

最近、メリーちゃん念願の「nintendogs」を購入。
というのも学校や幼稚園で子供達に大人気の「たまごっち」
我が家では禁止令を出し捨てましたのよ・・・。

「たまごっち」は初め、子供達の情操教育に叶うかと思ったり
お友達と通信することも楽しいんだろうなぁ。
とかいう理由で許しておりましたが、どう考えてもオカシイっ!!
あれっていつでもどこでも呼ばれちゃってうるさいの。
お食事もピロ~ピロロ♪で子供はソワソワ。
ドライブ中は酔うほどに見入ってるし。
いくら呼んでも、私の声も聞こえないっ!
やめなさいといってもすぐにやめない。
まるでPCに集中して子供が呼んでても返事もおぼつかない
自分を観てるようなんですけどね・・・(笑)
まぁ、それは置いといて。
そ~~これセーブが出来ないじゃないですか。
お世話しないとすぐに死んじゃうなんて、おかしいですよ~ぉ。
また産まれてくるからいいじゃないの~なんてあまりにも安易。
そんなの怖い考え方だわ。
周りでは、子供の留守中にはママが世話するのが定着しているようですが
私にはそこまでする価値見出せず。
で、捨てたわけです。
nintendogs♪ならいいよ!_d0004882_2092167.jpg

代わりに・・・とチョイスしたのはこれ。
宇多田ヒカルさんのCMでおなじみの「nintendogs」
ほんとにかっわいいんですよ~。
勿論、時間を決めて、あとはセーブしてバイバイ。
コレがゲームのあり方でしょう!
ゲームに振り回されてはいけませんよねっ♪(笑)
by magnolia29 | 2005-05-04 20:10 | children☆
<< 城山亭♪ トーマス好きなのよ~♪ >>