木蓮の気まぐれ日記

上質な女とは・・・。

今日は雑誌「an.an」表紙の松嶋菜々子さんの美しさに目を奪われ
買ってしまいました。テーマは「上質な女」
いろんな方達の上質に対するコメントを読み、人それぞれのポリシーが感じられ
興味深く考えさせられましたよ~。

d0004882_8215555.jpg


上質な女。難しいテーマです。
私、本当の女性の美しさって30歳から・・・と思っているんです。
それまでの人生における経験がきちんと顔に出始める時期かな・・・と。
正に自分に与えられた今後のテーマだわ・・・と思っています。

女性が上質であることの条件。

もちろん一般教養があることも大事ですが、
他の人には無い「その人オリジナルの得意分野」があることに私はとても魅力を感じます。
普段は見えなくても、ふとした時に発揮される個性。
そういう引き出しを持っている事が大人の女なのでは・・・と思います。

そして、前向きであること。
つまり、そういう人は人生のビジョンがあるんですよね。
3年後、5年後の自分の為に目標を持って。
そうやって自分を高めるために日々努力している女性は輝いています。

それから、聞き上手であること。
決して自分の意見を押し通さず、決して媚びず。
相手との会話の糸口を見つけて広げてあげられる心の余裕を持ちたいです。
周囲の人が支えてくれてこそ、つながりがあってこその自分ですから。
時には話し合って、お互いを高めていける人間関係を作りたいですね~。
精神的に、しっかりとした芯があってこそ出来ることだとおもうんです。
自然に大人の気配りができるといいですよね。

そして・・・時間の使い方。
どんな人にも1日24時間、平等に与えられています。
でも、私は忙しい人ほど時間の使い方がうまい!と思っています。
学生時代の暇だったころには湧き上がってこなかったのに、
何故、忙しい今を選んだように様々な想いが募ってくるんだろう。
そんな疑問を持った時に感じたんです。
素敵な女性は、忙しいことを励みにしてむしろプラスに出来る発想がある。
忙しいからこそ「このちょっとした時間を何に使おう?」とパワーが生まれてくる。
そういう意味では、忙しさもメリットなのかもしれません・・・(苦笑)

上質な物を身に付けることも
自分が上質でなければ似合わないと思えば、まだまだ手が出せないことも多々あります。
きっと10年後も目に見えない何かにむかって動いている事と思います。
自分を信じて地面に足をしっかりつけて着実に自分のペースで進んでいきたいです☆

あなたの意見も、是非是非聞かせてください!
あなたにとって「上質な女」とはどんな女性ですか?
[PR]
by magnolia29 | 2005-10-06 21:23 | beauty☆healthy
<< 秋だより。。。from 軽井沢☆ 秋はちょっと存在感のあるピンクよ♪ >>