人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木蓮の気まぐれ日記

ミュージックバトン♪

イギリスのロンドンに住む♪うさ子ファミリーのロンドン生活記♪のうさ子さんから
海を越えての国際的「ミュージックバトン」とやらが回ってまいりました。
何故音楽にうとい私?私でいいんだろうか?(笑)
と思いつつ、やってみたいと思います☆

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

え~知らないかも~ゴメンなさい(笑)

Q2. 今聞いている曲

えっと、ヒーリングミュージックやヒーリングソングが多いですね~。
クラッシックもピアノだけのものは流してます。
車ではいつも子供の英語の歌がかかってますよ~^^;(苦笑)

Q3. 最後に買ったCD

最後に・・・といってもダイブ前な気がしますが(笑)
「セレブ ヨガ」スパミュージック~フォープロフェッショナル
ドナ・デ・ローリーという女性が、ヨガミュージックとして製作したもので
彼女は、マドンナのコーラス&ダンサーとしても活躍されているんですって。
いつもレッスンで流していますっ☆
スローテンポでインディアンチャントの響きが複式呼吸とぴったり合うので
とっても気に入ってます♪
ミュージックバトン♪_d0004882_157566.jpg


Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

①高校時代はドリカム一色ですね~特に最初の頃大好きでした~。
 アップテンポの曲より切ないほうが好み。
 「悲しいKISS」とかね!

②うさ子さん同様。私も聖子ちゃんファンなんですよ(笑)
 私の彼と7つの歳の差があるのですが、
 聖子ちゃんのオンタイムで世代の差を感じ笑いながら
 昔、カラオケで歌ってましたよ~♪
 「時間旅行」「スイートメモリーズ」「青い珊瑚礁」古いほうがすきかも(笑)

③セリーヌディオン「To Love You More」
 またまた、うさ子さんと重ねちゃいます(笑)手抜き?
 すみませ~ん。急に思い出せなくて。
 私もドラマで好きになって確か結婚式でも使ったと思うんですよ☆

④妹のファーストシングル「TEKUTEKU」
 実は、妹が売れない歌手でして(笑)
 これは何度も聴いたのと、何故かパオ君が赤ちゃんの頃からウットリするので
 良くかけてましたね~。

⑤「アマリリス」フランス民謡
 なんだそれ?(笑)
 これは、メリーちゃんが去年初めてのピアノの発表会で弾いた曲♪
 ガチガチに緊張した彼女を思い出して、笑ってしまいます!

ってこんな安易なアンサーでいいのかしら?

Q5.バトンを渡す5名様。

勝手に決めさせていただくのでお忙しいと思いますが宜しくです~☆

・この前まで海外で生活なさっていた食いしん坊さん^-^
 なぁに、食べよっっかなぁぁぁ♪ のdolcecuocaさん☆

・カリフォルニア通で、ワイン大好き仲間。
 普段からチャント自炊しちゃう偉い男子!タワゴトノセカイのjargoneerさん☆

・毎日美味しいお酒とオツマミをアップして
 面白エピソード交じりに笑わせてくださるまいにち酒飲み のkasumixさん☆

・シアトルで新婚生活を発信してくださる可愛い新妻。
 シアトルの駄菓子屋のazusaintoさん☆

・素敵な写真でいつも私を癒してくださる
 いつか見た空をさがしてのlunaさん☆

う~終わった~(笑)こんなんでいいのかなぁ。
by magnolia29 | 2005-06-22 15:48
<< 嬉しかったお話♪ お料理上手はいい女♪ >>